今日は年内最後の妊婦健診でした!


普段なら子供たちが保育園休みの土曜日に妊婦健診の予定を入れることは無いんですが、


明日からは病院は年末年始のお休みになってしまい、


次回の妊婦健診の予定が狂うことになってしまいそうだったので、


夫に家で2人の面倒を見てもらって私1人で行ってきました。


まだ次女ちゃんは風邪気味です泣


今回は血液検査と内診にて子宮頸管の長さを測ってもらいました。


結果、子宮頸管は4センチ以上!


普段家事や育児で動き回ったり13キロの次女ちゃんを抱っこしてたり、非妊娠時とほぼ同じ生活を送っているのでかなり心配でしたが、全然大丈夫で安心しました!


私、強い笑


妊婦健診後は、バースデイに寄ってクリスマスプレゼントを買い足したり、スーパーにも寄って、帰ってお昼ご飯を作って食べさせて、一緒に遊んで、2人をお風呂入れて、一緒に遊んで、クリスマスパーティーの準備をして…


ちょっと今日は疲れました魂が抜ける






長女ちゃんと一緒に作ったケーキ!




サーモンとアスパラのジェノベーゼソースがけ


牛テールシチュー



手作りコーンクリームドレッシングのサラダ



インカの目覚めのフライドポテト



ローストチキン



お昼に作ったパエリアとサラダ



手作りなので、盛り付けが下手なのはご愛嬌飛び出すハート