なんとなくリクナビ覗いたら閉鎖されてました。

3月31日までやっててほしかったなぁ。

本格的に世代交代ということですね。


4月以降って、選考進めないと暇になってしまいます。


2月や3月はセミナーや説明会など、オープンなものが多いので

自分で予定を埋めて、忙しさに酔うこともできるんですけど、

4月以降も忙しくなれるかどうかは企業に委ねられます。


倫理憲章(有って無いような形骸ルール)を守ってる企業は4月からの面接ラッシュが勝負ですね。

就活生の明暗が最初に分かれるのはGWです。


4月の結果次第でGWの気分は大きく違います。


4月に選考後半(三次面接、最終面接etc)の駒を持っていないと、

『GW』がゴールデンウィークではなくグループワークにしか見えなくなります。


そんな人々の味方でありたいと思います。