今日は朝から雨☂️。

そしてやっぱりステロイドをオフにしたためか?

昨日は体から辛くて仕方ありませんでした。

起きれなかった。

夜中からの喘息発作

あー。

だよね〜。

朝からネブライザーで吸入。

仕事もなかなか落ち着かない。

慣れない。 疲れが取れない

いつもいっぱいいっぱいです。


仕事が独り立ちして1ヶ月

治験コーディネーターというお仕事は

その名の通りいろんな人をコーディネーターして

さらに患者さん対応してデータを入れて

事務作業もてんこ盛りです。


患者さん

先生

製薬会社さん

モニターさん

(製薬会社さんの方のコーディネートしたり医療機関との調整やデータ管理してくれる人です)

などなど沢山の方に助けてもらいながら働けてます。


特に同僚とモニターさん

わからないことだらけの私がきいても嫌がらず

助けてくれます。

確かに仕事だからという方もいるかもしれませんが

それでもやっぱり私が聞いても優しく気持ちよく

教えてくれるのは精神的にも助かります。



さて、病気をもっていて、治療の日々

たくさんの注射をして薬を飲んで

お家では倒れるくらい体が疲労感いっぱい

休みの日には学会や研修に明け暮れる毎日

どうしてそんなに頑張れるの?

と最近いろんな人から聞かれます。

特に同僚や治療に携わってる看護師さん

仲の良いお友達。


このブログを読んでいる方の中でも

同じ疑問があるかもしれません。


それは長くなるので次の記事で爆笑