昨日は、アレルギー科の診察でした。

本当は木曜日でしたが、先生が忙しくて

金曜日に変更(職員だからいつでも合わせられます) 

そして金曜日なんとなんと私の仕事が終わらない  

お昼ご飯が夕方5時

仕方なく昨日にしてもらいました。


治療方針として

デュクピセントは中止してテゼスパイア


ステロイドを減らす為にヌーカラを使う


ということに4月からなってました。


そして昨日からステロイド中止


体が辛い時に屯用でステロイドをのむと

いう方針になりました。



そしてPICCを入れてましたが、

来月から体に埋め込み式のポートというのに

なります。

ポートは手術で入れます。

体に入るのは本当は嫌だけど、ずっと管が 

外に出ているとお風呂に入るのも大変。


ということで今後の治療方針が決まりました。

変わらず3ヶ月おきに免疫グロブリン

6月までは月1でエンドキサンの予定です。