2年間の町内会の行事がやっと終わった〜笑い泣き

コロナ禍真っ最中に婦人部の部長を

引き受けて前任が全く行事していないから分からず

その前の前任もほぼやらずにいた行事だからまた

その人もわからないと言われた。


私が部長を引き受けたのはなんと入院すること前日

それまで詳しい話はなくいきなり連絡きて

部長の申し送りしたいと言われて

明日から入院と話しても引き下がらず

仕方なく副部長さんに入院中はお願いしました。


体調悪いながらなんとか一年目を過ごし

昨年はコロナが5類になったのと同時にいろんな

行事復活ニヤリ


約4年の空白で、申し送りしたいと言った前任は

申し送りなんてなくてファイル渡されただけ。

そんな申し送りなしの状況でいろんな人に

相談しながらやってきました。


そして今日大きなお祭り終わって

無事行事終了‼️


私頑張った!

杖ついた状況、入院生活

にも関わらずと文句言いたかったけど、

結果周りに助けてもらってなんとかなりました。



ダウンデンさんが頑張ったからなんとか

なったんです。

と言ってもらえてよかったけど

誰でもいいから変わって欲しかったなあ。


仕事でもそうだけど、大変な時に

いつも回ってくるんだよね。



とは、言ってもやることやったから

よしとしよう!


あとは総会だけ。


肩の荷がおりた!

明日から4月

また新しい季節


少しのんびりしたいところです。