ヘルプマーク 

https://works.litalico.jp/column/system/022/


私は電車🚃通勤


今のところは何ごともなく通勤できて

いますが、何があった時にといつも

思ってました。

先日仕事をお休みした時

とりあえず病院まで行ったけど

めまいと痛みが辛くて

帰りは途中でタクシー🚕乗ったり

してなんとか帰りました。


けど、ヘルプマークつけるのは

そんなに今は仕事にもいけてるし

けど何あった時に周りにわかるように

した方がいいかなとずっと悩んでました。



パパンデンはヘルプマークつけた方がいいんじゃない?

と言ってくれますが、私としてはまだ勇気なくて

そしてネットで調べて購入したのが

これ爆笑





これなら小さいしなんかあった時

病院で見つけてもらえる?指差し


いつも使うバックやスペアで二つ購入。


このキーホルダーの他に

喘息

花粉症

二つのパターンもありました。


喘息もあるから

二つつけても良さそうだけどねぇ。



ヘルプマークもいいけど、

これもおすすめ飛び出すハート