仕事上どうしても

重いスマホは持ち歩きたくなかったので

 

実家の母に使わせていたが

使い切れなくなったガラケーのらくらくホンで

 

凌いでいた3年間(笑)

 

 

スマホを持っても問題ない仕事になったので

 

ガラケーから契約変更をしようと

ネットで調べてみたが

 

そこそこなコストがかかる。

 

 

安いプランでも毎月5500円程度か。

まあしょうがないか。

 

と思い

ショップへ行ってみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3時間待ちです」

 

 

普通に言われてしまい(笑)

その足で近くの大手家電量販店へ。

 

 

 

が、ここも大勢の人が待っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本日はもう受付ストップです」

 

 

午後4時でかいっ???

 

 

 

 

 

 

平日の昼間でもこんな調子だ。

 

とてもじゃないが待ってられない。

 

 

 

 

 

 

と、その隣のブースに

ふてニャンのワンキュッパが(笑)

 

 

そうだ。

 

ガラケーは来月で丸10年。

解約手数料かからないんだ。

 

 

 

覗いてみたら

 

1年目がワンキュッパで

2年目以降がニャンキュッパ(笑)

 

 

新規だとスマホ本体は実質0円。

 

 

 

10年使って契約変更するより

こっちの方が全然安いじゃねーかよっ(笑)

 

ギガ数は同じ2Gのプランで

通話も10分は無料。

 

 

 

 

同じ条件で片や5500円。

倍じゃねーか(笑)

 

 

 

 

 

格安スマホを

一度は使ってみようと思っていたので

 

店員さんに時間がかかるか聞いたら

 

 

「10分ほどお待ち頂きますがよろしいでしょうか・・・?」

 

と申し訳なさそうに(笑)

 

 

 

店員さんの対応もとても感じがよかった。

10年使っている今のキャリアよりずっと。

 

 

 

 

 

いやいや、

 

隣はもう受付すらしてもらえませんでしたので(笑)

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

最新機種が0円で

毎月2980円としても

 

ガラケーが今1400円ぐらいだから

実質1500円程度プラスするだけでスマホになるし(笑)

 

1年間は500円プラスするだけでいい。

 

 

 

 

 

 

即決した。

 

しばらく使ってみて

通信速度や使い勝手に問題がなければ

 

ガラケーは解約だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい買い物ができた(笑)