教室はただいま春休み中桜
みんな楽しい春休みを過ごしていますかキラキラ

先生は…
教室 学校
頭の中 脳みそ
カラダ 走る人
のメンテナンスをして
新年度に備えています爆笑


少し時間が開きましたが
今日は3月の最終週に開催した
キラキラABCマーケットキラキラ
の報告をしますニコニコ

ABCマーケットとは…
1年間、生徒が宿題をして貯めてきたスタンプを
ポイントに代えて、お買い物ができる特別な日です。

ABCの生徒さんは
1才~12才
100名以上の
男の子、女の子がいますふたご座

みんなが喜んでくれる顔を想像しながら
プレゼントを選ぶのはとっても楽しい音譜
だけど…

流行りものが好きな子
嫌いな子…
年齢に合う合わない…
みんなの好きなキャラがバラバラ滝汗
毎年悩みながら選んでいます

『こんなのいらない…』
『欲しいのがない…』
なんて聞こえると
心の中で大泣きしてるんだよーえーん
知ってた?


そこで
今年はできるだけみんなに
満足してもらえるように

既製品のビンゴをやめて

流れ星クラス毎にプレゼント内容を変えられる
流れ星ビンゴがスカスカにならない

ように
特大キラキラ手作りビンゴを作りましたアップ
最終の土曜日クラスまで
プレゼントの配分ができたので
これは
我ながらいいアイデアでした爆笑


ゲームそしてゲームコーナーには↓
クレームゲーム
小さい子から大きい子まで
楽しんでもらえましたルンルン

去年まであった射的コーナー銃
銃が壊れてしまって
作らなかったんですが
中には楽しみにしていた子も
多かったので来年は作るね爆笑


次年度の教材渡し本
来年度からケンブリッジコースに
入る子達は
今からドキドキワクワク

別の英文法のテキストを広げて
さっそく皆で問題を解き合う
場面も見られました

とっても頼もしくて嬉しく思いますニコニコ



~ABCマーケットを終えて~

マーケットが終わるなり
生徒『先生、次のマーケットはいつ?』
「次の3月だよ」
生徒『じゃあ、次までに
いっぱいスタンプ集めよう!』
といってくれる子が何人かいましたキラキラ
気に入ってもらえたみたいです爆笑

1年に一度のお楽しみ
ABCマーケット
これから1年間
みんなの宿題を頑張る糧になれば
とっても嬉しいですラブラブ