2019年7月の
ハワイサマーキャンプツアーに
ご参加頂いた方から
ご感想をお寄せ頂きました手紙

今回ご紹介するご兄弟は
他の英会話スクールに通学中ですが
ABCのキャンプ企画にご興味を持たれて
ご参加頂きました照れ

新学期が始まり
夏休みの思い出として
Hawaiiサマーキャンプでの
出来事を振替って頂きましたほっこり



お母様より
子どもたちにアンケートの質問をすると、どんどん出てきて書き足りないくらいでした(笑)
改めて本当に楽しかったんだなぁと思いました。お誘いいただき本当にありがとうございましたラブラブまたぜひぜひお願いいたしますビックリマーク


ありがとうございました m(__)mハート
アンケートの回答を見ると
美しい大自然の中で
非日常の生活を送り
目の前の出来事すべてに
心を動かして
たくさん感動してきたんだな…お願い
と感じます

彼らにとって
未だに話が止まらないほど
大きな冒険だったんですね

写真もビデオも撮って
参加者に残してもらえるので
子どもと親で話の共有が
できる点も有り難いですウインク


アンケートには
虫についての記述が多いですがてんとうむし
お母様はあまり虫が
お得意ではないご様子ほっこりあせる

私も特に蚊やダニを気になって
対策グッズをたくさん
持って行かせましたが…

使ったのは
初日のcamp inで
私が塗ってあげた時だけあせる

そのあとは
参加者みんな
虫除けも日焼け止めも
虫刺され薬も特には塗らず
気にもならなかったそうであせる
いい色にたくましくなって
帰って来ました爆笑

そして
ここの24時間在中の
看護士さんは
トゲが刺さった…
目にごみが入った…
お腹の調子悪い…
ホームシック…
など傷や病気はもちろん
メンタル面も即座に対応策して
くださっていたので安心でした照れ


来年はオリンピックイヤーですが
第2回ハワイキャンプツアー計画
進めています流れ星