今日の午後
富山県から
お忙しい合間を縫って
とても懐かしいお客様がお二人

サプラ~イズ!!
でお越しくださいました爆笑



なんと
17年前にbabyクラスの
2才赤ちゃんだった生徒さんと彼のお母さま
 10数年ぶりの再開ですおねがい

私が直接担当させて頂いたのは当初勤めていたS英語学院で
3~4年間くらいだったでしょうか…

その後は、高岡の教室を離れて
金沢で講師兼マネージャーの仕事を
していたのでほとんど
お会いできなかったのですが


こんなに立派に成長されて…
英語で困ったことはなく
地元トップの進学校で学校
野球を頑張っていたそうです野球

言葉少ない彼ですが
まだ小さかった当時と変わらず
落ち着きがあり
優しい性格が伝わってくる好青年でしたキラキラ


『英語が好きになったのは先生のおかげです。ありがとうございました』
となんともこの上ない嬉しいお言葉おねがい



今私の元に通ってくださる生徒さんにも
彼のように
英語が好き!
おもしろい!
と感じてもらえたら嬉しいです


英語に限りませんが
幼い頃にそんな風に
思えることがあるというのは
これからの人格形成の上でも
とても大事だと思うのです



でもそれは
小さいお子さんの能力や努力だけでは
到底叶わないものだという現実も
理解しています


何よりお家の方のサポートは不可欠
お月謝をはじめ
ご送迎、宿題の補助、その継続…

保護者の方のご尽力も相当だと思います
保護者の皆さま
いつもありがとうございますm(__)m



今日は
目の前にいる子ども達と彼を重ね合わせ
みんなの将来の姿を思い浮かべながら
レッスンをしました照れ



D君、お母さま
今日は会いに来てくださり
本当にありがとうございましたドキドキ