今日は金曜日、年少組L1クラスの
流れ星かわいい流れ星
お友達を動画でご紹介します音譜

↓本読みの宿題チェックの様子ラブラブ
8、9月の本のタイトルは"I can write."
主人公が「いろんな物に書けるんだよ」と紹介している内容です爆笑

お家で毎日CDを聞いて、指差し読みの練習をしてもらっています本
きれいな発音で上手に言えてますねグッド!キラキラ


そして今月のテーマのひとつの『体の部位』
テディベアクマの体をシールや色鉛筆で仕上げるワークシートを使いました。


ワークを仕上げてから、お友達の答えをチェックしている様子ですウシシ
👧1  "What's this?"
👧2  "eyes,ears,nose,mouth,arms,legs"

すごいアップアップ
ふたりでちゃんと、やりとりが成立してますおねがい


お二人のうちのお一人は、今日で7回目のレッスンですキラキラ
家庭学習の成果が教室でしっかりでてます爆笑



おふたり共に教室を楽しみにして頂いてるとのことで、お家でも毎日10分程度の宿題をやってくれているようですニコニコ



実際のところ…
慌ただしい生活の中に、毎日10分は取れそうで取れないあせる
きっとママが大変あせる


でも…でもです!
そんな中でちゃんと、毎日宿題をやって来てくれる生徒さんは確実に伸びてますアップ
それは何歳から始めたとしてもニコニコ


せっかく幼児のコインたちゴールデン期コインたちに学習をスタートしても、宿題を忘れがちだと成長は期待したほどではないかもしれませんあせる




お休みしてしまった期間があってもいいですし、急いでいっぱいやらなくてもいいですニコ


今日からまた、ちょっとづつコツコツ英語していきましょう音譜


お子さんが成長した時の姿を想像してニコニコ