今日は3レッスン共にL1クラス爆笑

4月から続けてきた、フォニックス学習や単語と絵本の読み練習の成果が出てきましたアップ



↓レッスンの終盤に使った『3文字単語』カード。

たくさんある中からマッチするガードを探します目

見つけた子から私の所まで持ってきて「ドゥ・オ・グゥ」と1音づつフォニックスの確認。
その後「dog」と読んでもらいますニコ


いろんな単語が読めるようになったので、
今日は書いてみようビックリマーク
ということで、書きましたアップ

↓記念すべき単語『書き取り』第1回目の写真カメラ
できた~ラブラブ
他の子のを見ながら、書いちゃう場面もありましたがあせる
相談しながら、指摘しあいながら、書けましたハート


子ども達は、ノートよりもホワイトボードに書くことが楽しいようですウシシ



↓今月のL1クラスのテーマ『体の部位』に合わせた絵本の読み聞かせtime音譜
体の部位は、それぞれ何のためにあるのかな~うーんを描いてあります。