10月17日胎動MCバトルエントリー方法!! | ikoma(DOWN 4 REALIZE、胎動、大泉学園レペゼン)のブログ

ikoma(DOWN 4 REALIZE、胎動、大泉学園レペゼン)のブログ

DOWN 4 REALIZE、胎動、大泉学園レペゼン、教育、子ども、料理


10月17日(土) 胎動MC BATTLE エントリー方法!!

現在エントリー者一覧

1、マサキオンザマイク/ZGR/ 埼玉県川口市

2、チケット/roofolks/山梨県南アルプス市

3、︎MC TAKUYA/96Records/吉川

4、Amateras/なし/白金台

5、東京未開封/ZGR/たまプラーザ

6、ナカザワニンジャ/zigoku-record/青森八戸

7、OOg/ALL GREEN LABEL/福岡

8、悪影/無所属/横浜東口

9、おしぶ/なし/岐阜大垣

10、yin/union of the lazzy peeps/川崎

11、Lake/なし/東林間

12、勢人/無し/久喜

13、落合慶太/大喜利/神奈川県相模原

14、サッチャー/無し/宮原

15、SONNY/Roofolks/東京都府中

16、九十九/絶/武蔵小杉

17、luiz/なし/新宿

18、ACE/soundluck/ブラジル


事前エントリー23+当日枠1名予定!!



■10月17日(土)
ikoma(DOWN 4 REALIZE)presents
「邪悪なる胎動vol.20」@幡ヶ谷HEAVY SICK

《GUEST ARTISTS》

【HARDCORE】
■EF(from木更津)

【CRUST】
■PROLETARIART(from岡崎)

【HIPHOP】
■マサキオンザマイク
■CHILI(from山梨)
■amateras

【SPOKEN WORDS】
■猫道(猫道一家)

【胎動 MC BATTLE BEAT】
■the gurl



■DOWN 4 REALIZE


■胎動MC BATTLE vol.5開催!!
24人規模で開催予定!!
今回バトルビートは、バンド!!
優勝賞金15000円+邪悪なる胎動出場権獲得!!
エントリー費2000円+1D!!

Open / Start  16:30
Adv / Door  ¥2000/¥2000 (ドリンク代別)





16:30  OPEN/START 

16:30 ~16:40 amateras

16:40 ~ 17:20 MC BATTLE 12試合 (40分)

17:20 ~ 17:40 猫道 (20分)

17:40 ~ 18:05 MC BATTLE 6試合 (25分)

18:05 ~ 18:25 マサキオンザマイク (20分)

18:25 ~ 18:35 転換DJ (10分)
(PROLETARIART機材転換)

18:35 ~ 18:45 調整時間 (10分)

18:45 ~ 19:10 PROLETARIART (25分)

19:10 ~ 19:20 転換DJ (10分)
(EF機材転換)

19:20 ~ 19:40 CHILI (20分)

19:40 ~ 19:50 調整時間 (10分)

19:50 ~ 20:15 EF (25分)

20:15 ~ 20:25 転換DJ (10分)
(MCバトルthe gurl機材転換)

20:25 ~ 20:30 調整時間 (5分)

20:30 ~ 20:55 MC BATTLE (25分)

20:55 ~ 21:05 転換DJ (10分)
(DOWN 4 REALIZE機材転換)

21:05 ~ 21:10 調整時間 (5分)

21:10 ~ 21:30 DOWN 4 REALIZE (20分)








※エントリーMCの方は、
ひとまず16時頃にエントランス前の階段にいてくださると嬉しいですー!!





胎動MCバトルについて~エントリー方法~


↓↓↓

■~胎動MC BATTLE ルール~■

①くじ引きによるトーナメント方式!!

②試合形式は8小節×2本勝負!!
ベスト8からは8小節×4本勝負!!

③先攻後攻の決め方は1回戦のみ、トーナメント表の右側先攻、左側後攻!
2回戦からはじゃんけんで!!

④勝敗判定はお客さんによる挙手と歓声!!

⑤判定が割れた場合は延長!
先行後攻入れ変わり8小節×2本!!
ベスト8からは8小節×4本!!

⑥エントリーの定員は23名+当日枠1名!!

⑦優勝者には優勝賞金¥15,000+邪悪なる胎動ライブ出演権獲得!!!!!


⑧ビートは、バンド the gurl!!!!!



オーソドックス!!!!
かなりオーソドックスなMCバトルのルール!!!!!!!









たけど、ここからが大事です(キッパリ)


このイベントは、ハードコアとHIPHOPを中心に多種多様な音楽と手を組み、
あらゆる文化を巻き込んで、ジャンルの壁をぶち壊わそうと言うイベント「胎動」の中で行われるMCバトルです!!

胎動!!!!

それはUNDERGROUNDな音楽の間にあるジャンルの壁をぶち壊し、刺激的な空間を作ろうとしているイベントです。


今年で5年目!!!!!

早い話が音楽や色んな文化の間にある細かい「すみわけ」を全部ぶっ壊して、
遊ぼうぜっていうイベントです。


そう!このMCバトルイベントは
ただ単にMCバトルをするためでなく、
ヒップホップの文化を広めるための一環として開催されます!!


でもここまで読んで、「え!俺出ていいのかな」とか思った人!

大丈夫!!!!
難しいことなんか何も考えなくて大丈夫!!!!!!!!

いつも通りマイク握って、いつも通りヒップホップしてください!!

その姿が他のジャンルの人にとっては、
とてつもなく新鮮で面白いのです!!



その代わり、デメリットもあります、
普段のMCバトルはきっとヒップホップをよく知ってる人がお客さんです、
このイベントのいくらかのお客さんは
何となくはヒップホップを知っていても普段のMCバトルのお客さんほどは知りません!

つまりオーディエンスの判断基準が、
何に基づくか、
ラップ以外の見た目や華だったり、リリックだったり、フローだったり、、
何で判断するか誰にもわかりません、

参加MCによってはその判定は
「んだよこいつらヒップホップわかってねーなー」
と思う判定になることもあるかも!!


でもそれが音楽やる環境としてはある意味で健全であり、
将来的により多くの人に音楽を聴いてもらうためには重要なのかもしれません、

だってお客さんがヒップホップを深く知ってなきゃ通用しないなんて、微妙じゃないすか?

「相手が誰だろうが俺のラップで踊らせてやるぜ」ぐらいの気概が欲しいのです
アーティストのみんなにはね!!!!!


それに、逆に言うと誰も知らないからこそ、知名度やプロップスや偏見などなく、オーディエンスが公平に判定できるという利点もあります!!


その他、いつもと違う環境でやるバトルは、色々問題が出てくるかもしれませんが、一緒になって良くしていってくれたら嬉しいです!!



普段との違いに戸惑うかもしれませんが、どんな荒波も乗りこなせてこそB-BOY!!

タフにラフにお願いいたします☆


エントリー費は賞金、会場費にあてさせていただきます、よろしくお願いいたします!!!!!!!



てな感じで、以上を読んで頂いた上で、



一一一一一一一一一一一一一一一一一一


エントリー方法

1. 名前
2. 所属
3. 地元

を、記載の上、Twitterのリプライ、もしくはDMにて、
The I (ikoma)のTwitterアカウント(@down4realize)までお送りください。

Twitterをされていない方は、
ikm1006@yahoo.co.jpまでお願いします。

※胎動MCバトルにエントリーした時点で肖像権の放棄に同意したとみなします。

※これまで開催したイベントの際、
エントリー者の無断、当日キャンセルにより、何度かイベント進行に支障が出る上、他のエントリーMCにも迷惑がかかることがありました。
当日になってからのキャンセルは、
交通機関の麻痺などやむを得ない理由を除き、いかなるものであろうとキャンセル料として、
後日エントリー料を収めていただきますのでご留意願います。
また事前にキャンセルを希望される方は、出来る限り早い段階でのご連絡お願い致します。


エントリーされるMCの方は、
当日、幡ヶ谷HEAVY SICKに来場し、
入場料 ¥2,000+1dを支払い、
エントリーを済ませてください。


エントリー費は賞金、会場費にあてさせていただきます。
エントリー完了したMCはBLOG上で発表予定です。

よろしくお願いいたします!!!!!!!