今度京都と東京に旅行に行くんだけどさ
六本木ってやくざに絡まれないかな?
あのね
日本は基本的には安全ですけど、警察も刑務所もあるのね。
絶対安全かと言われれば例外はあるんです。
場所というより、たぶん飲酒によるトラブルのほうが多いかも。
でも私の広い意味で知っている人は誰も六本木でからまれていません(笑)
例外があるということは覚えておけば、基本的には安全な旅が遅れるはずですよ。
ヤクザじゃなくてもあまりに無礼なふるまいをすれば、一般の人ともけんかになりますよ(笑)
例外は存在します。でも基本的には安全です。
あなたが平和的な観光客なら大丈夫なはずですよ。
それなりの場所で、それなりに危険を感知するセンサーを高めれば問題ない。
それにね、やくざは一般の人とけんかしないルールになってます(笑)
楽しい旅が遅れるはずですよ。

正確ではないがおおむねあっているお話(笑)