おばんですパー

年明けから仕事がさらに忙しくなったダウンですチーン


実は今日、誕生日でおまハリネズミ

気がつけば38歳
うーむ。

35くらいから身体の衰えを感じるようになったので最近は筋トレを意識してやるようにしてるので、継続していきたいところですねえ。

あとはまあ引越しとか貯金とか車とか色々やりたいことはありますなデレデレ




実は昨年末にタバコを紙巻きからgloに変えまして。

元々1ミリ吸ってたからか、逆に重く感じますがそれでも身体的に負担は軽くなった気がしますニヒヒ

最近はライブにも行ってないので、今年に入ってほとんど酒も飲んでない。まあ彼女も禁酒してるし。
正直、胃腸の調子も悪いし頭痛もすぐ起こるので、体調を考慮して前ほど好き勝手お酒を楽しめなくなってる節はありますな。




そして冒頭でも言った通り、グループリーダーとして仕事がなぜか急に増えたので仕事の負担も偉いことになってる。

まあ1番大変なのは相変わらずおばちゃんのご機嫌取りですが笑

ただ1人で2人分作業したり、おばちゃんの愚痴聞いたり、走り回ってお偉いさんにこっちの要望伝えたりする中で、やっとリーダーとして周囲に認められてきてるのも感じるし、仕事が嫌っていう訳では全く無いパー
そういう意味ではかなりの進歩を遂げている(超自画自賛)。



全く関係ありませんが、今日メールが来ててIron Maidenの大阪公演の先行予約の抽選落ちてましたゲローゲローゲロー



メイデン行けなかったら、今月末のdojoのフィルと来月のTTFでVio-lence見たらライブもしばらくお休みしましょうかね。


…あ、でもBat Cave復活したら見に行きてえわ笑





とまあそんな感じで40までにはしっかりしたいところですなあ。

今宵はこのへんでパー



おばんです!

最近、胃腸の調子が悪いダウンですニヒヒ


今年も残すところ、あとわずか!


という事で今年を振り返り!



今年はヘヴィなバンドのリリースではかなりの当たり年だったんじゃないでしょうか?

特にKORNTOOLは個人的には大当たりウインク



Kornなんて持ってなかった過去作全部買っちゃいましたもん。
それでも新譜の完成度がめちゃんこ高かった!




国内のバンドだとスラッシュメタルのSHELLSHOCKが原点回帰、NUMBの新作も完成度高かったパー



あとまさかのメタルバンドの来日ラッシュ!

ん〜中でもやっぱフェアウェルツアーでのSLAYERが1番印象深いかなあ…

まさか来日公演が実現するとは思ってなかったししょぼん





ダウンロードフェスは1日開催でしたが、この興行の成功が2年連続開催やノットフェスの復活、ヘルフェストの開催などの2020年のフェスに繋がったんじゃないかと個人的には思ってます。

あとまさかのスラドミも復活?みたいな噂ですねニコニコ

てかラウドパーク復活してくれよ笑




個人的には6月に地元で見たNUMBをきっかけに国産ニュースクールハードコアにハマってSANDやBirthplace、Edge Of Spiritなどの音源やライブに行ったのもデカいですね。


(Numbのvo、SENTA氏と。)

今年はスラッシュメタルと同じくらいハードコア聞いてましたパンチ!




あと酔っ払って彼女と一緒に行ったのをきっかけに数年ぶりに地下アイドルのライブにもちょくちょく行きましたデレデレ

という事でいろいろ見た中で静岡の地下アイドルで個人的にかわいい子と思うを4人紹介!

はいさい!


①Fairy♡Larme(フェアリーラルム)の永瀬柚花ちゃん

②Clatear(クラティア)の成瀬 凜ちゃん

③もしも、私が主役だったら。のとぷすちゃん

④Marble Mapleの望月 瑠奈ちゃん




という事で、今年はここ数年で1番ライブハウスに行った1年でしたウインク


最近は仕事もお陰様で忙しく、なかなかブログの更新できてませんが、こんなマイペースなブログをいつも見てくださってありがとうございます!


また来年も宜しくお願いしますちゅー

それではみなさん、よいお年を!



こんばんは。
僕です。

気がつけばちょっと更新が久しぶりになってしまいましたゲロー

今日は会社を休みました。
ええ。

実は先週の前半から体調が悪かった
ただ先週はもともと有給の予定で職場が人が少なく休めそうもなく気を張っていたから、何とか大丈夫だった。

が。

週末に入ったら一気に悪化チーン
週末に行きたかったライブにも行けず落ち込んでる37歳です。


実は仕事も上手くいってなくて、行きたくねえなあと思って今日はサボっちゃいました。

まあ半年以上、どんなに体調悪くても1日も休んでなかったから、たまにはいいか(笑)


ああ〜明日も休みてえ。


そんなこんなで絶賛、病み街道まっしぐらですが、こないだラストアイドルの安田愛里ちゃんと写メ撮りましたデレデレ


ごいすーわいかーでしたポーン




あと来年どうしても行きたいライブが決まりました。




どっちも大阪〜。これはマジで見逃すとcry foreverな案件。
特にvio-lenceは約30年のキャリアで初来日なんや真顔
恐らく最初で最後の来日公演だから何がなんでも行きてえ。

関係ないけどMACHINE HEADの新曲素晴らしいねニヒヒ


まあそんなこんなで来月は待ちに待ったボーナスが出るはずなので、それまで我慢の日々です滝汗

それじゃあ今宵はこのへんでパー


おばんです真顔
数年ぶりに2日連続で投稿です。ダウンです。





今日は2年ほど前に卒業したヲタクというかアイドルについて書こうと思います。


最近彼女が地元のアイドルにハマってるのもあり、時々ライブに行きます。
と言ってもTwitterのプロフィールやら投稿やらを見てる人は分かると思うのですけど、アイドルの話は一切しません。
ここでも書きません。
なぜならヲタ卒してるから(笑)

ヲタ卒するにあたって並々ならぬ決心でしたし、それなりに覚悟は決めてましたからね。
まあ35歳になったら辞めるというのは、わりと早い段階で決めてましたが。


なのでライブに行っても推しもいませんし、チェキも基本撮りません。
それでいいんです。
ヲタ卒してるんで(笑)
撮影会で使ってた一眼レフも今は実家で寝てますチーン




まぁただライブに行ってないけど、CD毎回買ってるアイドルはいます。


ラストアイドルですハリネズミ

はい出ました、地上(笑)


在宅なんで推しと言っていいか分かりませんが、推しは安田愛里ちゃんですOK


これは強い。本当に強い。

48人いるメンバーが、この子のせいで43人くらい霞んでます。

微妙に関係ないですが新曲がマジでかっけえ。ダンスも3ヶ月レッスンしただけあって凄い。
アイドルの魅力はそこじゃないと分かっていても凄い。







さて、そんな話はさておき。
今日は彼女とライブハウスに行って気になった地元のアイドルをいくつか紹介します。



①Fairy Larme
フェアリーラルムと読みます。略してフェアリル。


2人組です。オリジナル曲+ルーチェとかアイカレ、ベビレetc.....のカバーやってます。
キャラ良しルックス良し、そしてヲタクが最高級にいい。
少し前にツイートがバズってヤフー動画でも取り上げられてましたハリネズミ







②playa☆pino
ここは3人組パー
なかでも気になるのがレミルド佑実ちゃん下差し


面白いキャラで背も小さいOKなんなら猫背。
オリジナル曲とももクロのはしれとかAKBのハート型ウイルスとかのカバーもやってます。


③のうさぎゆん

静岡といえばこの子って感じでしょうかね生ビール
かなり個性的で最近は東京遠征も増えましたオカメインコ
この子がいなかったら、地元のアイドルライブには行ってなかったはず。


④Marble Maple
5人組パー
ここは上記の3つとは異なり、ほとんど見てないけど本当に気になっているユニット。
そしてヲタクにありがちな「知り合いのヲタが推してるユニット」ポジション(笑)
るなぽという子が気になるハムスター
何気にずいぶん前からフォローはしてる。
クール系美人でかつセクシー


今度ワンマンやるってよ!





あとはソロの立花ふみかちゃんが初恋サイダーと℃-uteのKiss Meとかやるんであの時代のヲタクには刺さります(笑)




とりあえずこんな感じ〜


アイドルネタはまた何年かしたら書きます(笑)


それじゃあ今宵はこのへんで生ビール生ビール生ビール

おばんです真顔

一昨日、首にあった母斑を手術で切り落とし痛みに耐えているダウンですハリネズミ

15年くらい放置してたので、ずいぶん大きくなってきてたみたい。
この大きさだと凍らせて取るのとか無理だそうで、切るしかないと。4針縫って痛み止めで凌いでますタコ
慣れないし、明日の仕事大丈夫かいなチーン

意外と首が回らないと何もできないし、めっちゃ疲れる。
今日は彼女と静岡に行く予定だったけど、泣く泣く諦めましたゲローゲローゲロー




皆さん夏休みはどうでしたか?


僕は水曜日から父の実家の秋田に帰省してましたハムスター
たぶん5年ぶりくらい(´ε` )



家の前の見事な田舎っぷりチョキ




懐かしくもあり、やはり落ち着きますなハリネズミ

実家のジム↓







いつもは施設にいるばあちゃんも1泊だけ帰ってきてました。



木曜日の昼過ぎにまた施設に送りました。


施設で見送る時に思い出した。

母方のじいちゃんもばあちゃんもこうやって見送って、それから二度と会えなくなった。
あの時と同じだ。

車の中での母とのやりとりでは未だに母方のばあちゃんは家にいることになっていた。


もう88だし、来年の夏までもつかは怪しいしGWでワンチャン1泊でもまた来たいな。


帰り道、新青森駅で食べたラーメンは若い店員が遊びで作ったような味でなかなか酷かったわ(笑)


帰り道、東京まで3時間立ちっぱなしはしんどかったゲロー


そんなこんなで今年の夏休みは筋トレしたり、家の事やったりであんまりゴロゴロしないで終わったかな。
明日から仕事は憂鬱やな~

それじゃあ今宵はこのへんでパー




おばんですくま

今日は彼女と実家に来てます。
ダウンですハムスター


地元の花火をベランダから見ないか?とお袋からLINEが来たので、夕方から刺身を食べ、魔王を飲んで花火見てましたハリネズミ



親とは大して仲良くもありませんが、横並びで花火を見てる後ろ姿を見ていたら、まあたまには帰ってくるのもいいもんだなとかに座




関係ありませんが地元で馬のレバ刺し食べれる店をネットで見つけ、家から徒歩10分くらいなので1日置きで通い始めました(笑)





ああ〜明日は実は見に行きたいと思ってたライブが2つありまして。


Numbwaterweedの対バンはヤバいでしょ!




日曜日だとさすがに新幹線だからお金キツいかな(泣)
DJ JxIxBxIdeathbong見てえのにゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


夏のボーナスは車のメンテナンスで全部消えるかな~と思ってたら、メンテ代すらなくてメンテに出せなくて何となく手元に中途半端に残って何となく使ってるっていう1番ヤバいパターンです。


そしてお盆には親の実家の秋田に行くっていう出費も控えている。


むうううチーンチーンチーンチーンチーン





そいえば時々Twitterで見かけるのですが「ROCK好きならビートルズは通っていて当然」とか「メタル好きならモーターヘッド好きでしょ」とか「この曲を聴け」っていうのがダメな風潮なんなんでしょうね?(笑)
大御所聞いてるのなんて当然だし、せめてベスト盤とか1枚くらい持ってるもんでしょ?

お前らの好きは軽いな〜と思う今日この頃(´ε` )




まあそんなこんなで最近はニュースクールハードコアばっかですニヒヒ







それじゃあ今宵はこのへんでパー
ようやく解放された~ハムスター


相変わらず仕事が大変な訳ですがアセアセ



先週の金曜日、仕事を終え帰ろうとしたところにアルバイトのおじさん(47)に呼び止められ「相談があります」と。
まぁ嫌な予感はしたわけですが、やはり会社を辞めたいと真顔
さらに職場内で陰湿な嫌がらせを受けていると。


30分ほど話を聞き、とりあえず辞めるのはやめてもらい社長に相談するという事で、その場はお開きにコアラ


で、社長に電話したところ、当事者を集めて話を聞いてくれとチーン


電話の後、マジで生きた心地がしなかったゲローゲローゲロー


まぁ分かると思いますが、相手の女性も嫌がらせ
するくらいなので性格キツめです真顔


……という事で週末は何をしてても頭の中では常に話し合いのシミュレーション。



そして今日の16時から約10分ほど喫煙所に呼び出して話をし、なんとか穏便に事は済みましたチョキチョキチョキ

大成功( ´ ▽ ` )ノ

今日、ようやく週末が始まった気分(笑)


今の役職についてから、精神的に疲れる事が増えたな~






まあ、そんな戯言はさておき最近はニュースクールハードコアにハマりつつあるわけですハムスター

先日、地元で見たNUMBのライブが最高だったのでNUMBの旧譜やら、Youtubeで見た気になるバンドの音源を買ってたら、どんどん手元に音源も増えてきましたタコ





基本スラッシュメタルかモダン・ヘヴィネスかHip Hopしか聴かないんですが、わりとすんなり聴けましたOK
まあライブのノリは全然違いますが(笑)




ちなみにこれは大阪のEdge Of Spiritというバンドでございオカメインコ

同じく大阪のバンドでハイスタのレーベルに所属しているSANDがラッパーのANARCHYと共演した曲がお気に入りでござい唇



今気になってるライブ下差し下差し下差し





まさかのDJ JxIxBxI!

そろそろBat Cave復活してくれよ〜ポーンポーンポーン

Bat CaveのベースのWu-chyさんと元マッドカプセルマーケッツのギターのTORUxxxさんの新バンドDeathbongのデビューライブも気になるハリネズミ


あ~つけ麺食いてぇ~


それじゃあ今宵はこのへんでパーパーパー




おばんですくま
最近、腱鞘炎をこじらせて接骨院に毎日通っているダウンですハリネズミ


昨日は待ちに待った給料日でございましたクマ



4月末に昇進してグループ長から部門長になって初の給料日。
この1ヶ月間は本当に苦しかった。
言いたくない事も言わなきゃいけないし、そんな事まで言うの?って事も言わなきゃいけないし、常に見られている。
小規模の会社だから管理職も製造業務も兼任だから倍忙しい。
まあ大型連休明けで短納期で作業しなきゃだったのもある。


うちの会社は40代~50代の女性がメインだからまとめるのが一苦労である。


特に


Aさん:40代後半の♀。仕事できる。古株。サバサバしてる。若い男好き。裏での愚痴がハードコア。

Bさん:50代派遣社員の♀。仕事できる。うちの会社に来て1年ちょい。気分屋。Aさんと仲良くなってから自分もベテランと勘違いし、タメ口を使うように。メガネ。


Cさん:30代前半の派遣社員の♀。俺に対して塩対応。同じ派遣会社ということもあり、Bさんと仲が良く、悪い遺伝子を受け継いでいる。メガネ。



の3人を上手く動かすのが本当に大変である。



しかも機嫌が悪い時に裏で仲良く愚痴っているのを俺は知っている。
なんなら女性陣のLINEグループがあることも把握している。


駄菓子菓子。



仕事のスキルは確かだし、おかげさまで5月のノルマは達成したフグ



こういう時に男性陣が心強ければいいんだが、72歳の爺ちゃんと47歳のアルバイトしかいない。



まあ、そんなこんなで鬱になるんじゃないかという寸前まで悩んだし、心身共に疲れ果てた。

ちなみに上手く現場をまわせたおかげで残業ほぼゼロだったので、残業代つかず給料はそんなにでした(白目)

まあこの歳で片田舎で手取り20数万もらうには、苦労も致し方なしや。
俺には金が必要や。




1ヶ月間頑張った自分にご褒美という事で昨日は牡蠣生ビール生ビール生ビール



今日はストレス発散のためにライブ見に行ってきまーす


ハードコアでございハリネズミ





そいえばCBD始めましたタバコ



思ったより軽いんで濃度5倍のやつ通販で買おっかな〜。





ローガンとクリスが戻ったMACHINEHEAD、日本来ねえかな~。
スタジオライブの動画見たけど、昔みたいにアグレッシブなステージ見せてほしいわ。








みんなが見たいのはこれでしょ♪




しばらく情報チェックしてなかったけど、ハニスパの再結成は気になりますな~



それじゃあ今宵はこのへんでくま


あと少しで平成が終わる。

元号が変わり何か変わるわけではないが、小学生の頃から平成に慣れてきたから特別な感じはある。




そんな平成の最後に髪切りましたおばけ



元PANTERAのフィルを意識して坊主に



まあ実は三つ編みにしたくて、1年以上伸ばしていたんですが、したところで誰に見せるわけでもないしなあと思ったら、急に切りたくなりまして(笑)
一種の諦めです。
37年も生きてると諦めるのに慣れてくるので、迷わずバッサリいかしてもらいました。

あと先週から昇進し、部門長になりお偉いさんと話す機会も増え年配の方からも好評なのでちょうどよかったです(笑)




切る前↓



前にも書きましたが、僕の中では「メタル=三つ編み」なところがあって、前からずっとしたかったんですけどね(^^;






まあ、そんなわけで後ろから見たらチ⚪コみたいな頭になりました栗







話は変わりますが、Download Japanの余韻で相変わらずSLAYERばかり聴いていてタイミングを逃しましたが、令和になる前にオススメしたいCDが1枚。



大阪のデスメタルバンドWorld End Manですブタ




1年ちょっと前にBAT CAVEの主催ライブで見たバンドで、少し前に1stフルアルバムをリリースしまして。

ドラムが元Her Name In Bloodで逮捕された彼です。

曲はストレートなデスメタルなんですが、アルバムほぼ全曲速いんだけど、音質のせいかドロドロしてなくて聞きやすいです。
ギターソロもなくて3分台のコンパクトな曲が多いし、リフでゴリ押す感じ。
デスメタルと謳っているわりにはかなり聞きやすいですし、スラッシュメタル好きな僕でもどハマりしました口笛
ただボーカルのクリーンパートは一切ありません(笑)



ヴィレヴァンでも猛プッシュ








今度来日するデスメタルの大御所suffocationとdecapitatedの来日公演のオープニングアクトも務めます。







世代が近いのか、メンバーがNuメタルやHip Hop好きらしく、こんなファニーなTシャツも。


元ネタ分かる人にはたまりませんね(笑)



とまあ、そんなわけで令和に入ってもMachine Headの動向とBAT CAVEの復活が気になるところで、しばらく在宅になると思いますが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
平成ではありがとうございました♪



それじゃあ今宵はこのへんでクマ




この1週間、SLAYERばかり聴いている。


たまには違うのでも…と思って変えてみるも、やはりSLAYERに戻すぐらいだ。
どの曲もアレンジが効いているというか練られていて、しっかりとSLAYER印が押されている。




まだ余韻に浸っている。


それほどまでに凄いライブだった。







と前置きが長くなりましたが、先週の木曜日に幕張メッセに行ってきました。



Download Japan 2019
フェスというより、引退を発表したSLAYERの最後の来日公演。





会場に着くとスウェーデンのメロデスバンド、Arch Enemyが始まったところ。



前のvocalのアンジェラの時に何度かライブは見ている。
最近の曲は分からないが、分かる曲はちょっとテンション上がる。
なかなかエクストリームな音だけど正統派なメタルっぽく聞こえるし、日本人が好きな哭きのリードギターは久しぶりに聞いても琴線に触れる。
にしてもマイケルアモット太ったな。








そしてお目当ての1つ。

ANTHRAX


メイデンのSEで早くも盛り上がり、その後まさかのPANTERAのカウボーイのイントロが!






そしてそのまま代表曲「caught in a mosh」
と客のハートを鷲掴むには完璧なオープニング。

途中、ギタリストのスコットイアンがMCで「お前らスラッシュメタルは好きか?」とさんざん煽ったくせに、その後速くない曲をやったりしましたが、終始すごい盛り上がり。


メンバーもステージを所狭しと走り、前のArch Enemyより歳上なのにアグレッシブなステージング。

やっぱスラッシュメタルかっけえな。






ここで千葉と御殿場のメタルヘッズと合流し、飯休憩。





そしてSUM 41
正直CDは1枚も持っていない。
が、学生時代たぶん俺の2つか3つ下ぐらいの世代がどストライクでよく聞かされてたな。当時はマジで周りがみんな聞いてた気がする。
ここはメタルというよりパンクバンドだけどギタリストがメタルヘッズらしく、サバスのパラノイドもやってた。

ボーカルの子、アブリルと離婚してからヤク中になったけど見事に復活したな。












そしていよいよ本日の目当て。

SLAYER



ここまでのバンドとは音圧が1段階違う。
本当に引退するのだろうか。
還暦近いメンバーは少しやつれた印象もあるが、現役世代のバンド達と変わらずアグレッシブで畳み掛けるような勢いのあるステージを見せてくれた。


引退を惜しむファン達は曲の合間に何度もSLAYERコールをした。




最後のAngel Of Deathまで全19曲。




初めてSLAYERを見たのが20歳の時で、音が1つの塊のようになって体を打ち付けてくる感覚は今でも覚えている。


その時と同じ衝撃をまた感じた。



スクリーンに映し出されたトム・アラヤの表情には気迫が宿り、ボーカリストとしての存在感も再認識した。

今またCDを繰り返し聴いているのは楽曲のアグレッションもさることながら、彼の声にまた魅了されているのもある。






TwitterでたくさんRTされていた最後の挨拶、実際に見ていて本当に泣きそうになりました。



結成して38年、偉大なるバンドの最後の勇姿を目に焼きつける事ができてよかった。









トリのJudas Priestを新幹線の時間の関係で2曲ぐらいしか見れなかったのが悔やまれる。


フェスの後の充実感というより、喪失感の方が大きい。こんな感覚は今までにない。


最後の最後まで最高のライブを見せてくれたSLAYERに感謝を送りたい。



長文失礼しました。


ダウン