きのうの晩ごはん

クローバーシャウエッセン

クローバースクランブルエッグ

クローバー里芋


お酒は

キリン 一番搾り


ビール飲みながらウインナー食べてドイツ人みたいになりたい(`・ω・´)


シャウエッセンはメーカー推奨の調理法で。

パリッとした歯応えを残すため、少量のお水とシャウエッセンを入れたフライパンを強火にかけますメラメラ

水気が無くなったら完成クラッカー


焼きすぎると皮が弾けちゃって、食感と旨みが飛んでっちゃうらしいうーん


うんうん。

たしかに美味しいわデレデレ


ビールは1350ml飲みました。


つぎ!

カークランド


コストコのプライベートブランド。

シークレットアイラなのですが…どこの蒸留所なんでしょうね。。。?


…。


まあ良い真顔

わたしにはわからん。


飲みながらスマホの古い写真を処分しつつ、つい見入ってしまう。溜めるとキリがないのにね。


あ。こんなの食べたなー

何年も前にガパオ食べた時の写真。

お腹ぺこぺこで入ったお店でした。

この頃はそんなにお酒飲まなかった…

いや、飲んでた凝視生ビール

これ、桜丘のお店だ。最近あの辺り行ってない。まだあるのかなうーん


そして、その翌々日

小樽に遊びに来てました(゚∀゚)

まだ雪が残ってる。

お昼はお寿司食べたんだよ寿司

なんかめちゃ良いお値段だった記憶がある。

それから、夜のK点超えの街に行く

この日の宿がこの街だったし。いろんなお店が混在する凄い街だった。

この時の晩ごはんは海鮮でしたよだれ

はぁ。見てるだけで飲みたなる。つか飲んでる。

懐かしいなぁ


いまは旅行なんて全然行ってなくて、こういう写真とか見ちゃうと行きたくなりますニコニコ

モスバーン


地震対策でボトルを低い場所にかためて置いちゃったから、何がどこにあるのかわかりません(´Д` )

この子は久しぶりに見かけました。

アイランズ系のブレンデッドモルトです。

シグナトリー カスクストレングスコレクション

ダルユーイン(1997)25年 48.2%


うちにあるダルユーインはこの1本だけ。

これもひっさしぶりに飲んだけど、本当に美味しいです酔っ払い

オクトモア13.1 スコティッシュバーレイ


これで〆

チーズ食べながら飲みました。


引き続き写真を見返す。これは駅前かしら…


駅前の屋台でハンバーガー食べながら、ビール飲んだ時の写真。

玉ねぎがウリだったと思う。淡路島バーガーだっけ?

なんかいろいろ食べ歩いてるなぁ恐竜くん


いまは昔と違いデジタルの時代なのでね。

ストレージの容量次第でいくらでも写真が保存できちゃいます。


でも

見ない写真を溜めていっても仕方ないし、こうして時々処分してます。うちの中の使わないものを処分するのと同じ理由です。


また旅行に行きたくなりました。

地方の美味しいものたくさん食べたいです(*゚∀゚*)