7月購入分
※入荷ベース

1. ローズアイル12年【ディアジオ・スペシャルリリース】
2. タリバーディン(2012)9年【SMWS】
3. クライゲラヒ(2002)20年【SMWS】
4. マクダフ(2011)11年【SMWS】(在庫)
5. アードナッホー5年
6. アードモア(1997)26年【TWE】
7. アードモア(2008)12年【SMWS】
8. アードモア(2008)12年【SMWS】

合計8本

7月はソサエティのボトルが多いです。
もともと欲しかった子をサマーセールでお得に掬い上げた格好(`・ω・´)

クライゲラヒ2002は一年越しの念願が叶ってお迎えしましたニコニコ飛び出すハート

刈り取った草の風味が味わいたいがためにお迎えしたローズアイル12年は、ディアジオのスペシャルリリースでした。

タリバーディン2012も草の風味を狙って購入。

アードモア1997はこれで2本目。ピート香が甘い香りに変化していたのが印象的でした。


アードナッホー5年は待ちに待った初リリースクラッカー
これでアイラ島の銘柄で飲んだことがないのは、蒸留を再開したポートエレンのみとなりましたにっこり

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

8月はすでに3本入荷宇宙人くん

中にはバーゲンを期待して待ち続け、瓶詰めから1年以上経過して、ついに念願叶ってお迎えしたボトルもあります気づき

そんなことができるのも、わたしの好みがマイナー銘柄に集中してるからだと思うな恐竜くん

今月はよほど欲しいものが現れない限り、この3本でおしまいにする予定。少しでも節約したいです。

秋にはフェノール値300ppm超えのオクトモア15.3がリリースされることですし