晩ごはんの準備しなくては…

いや。

その前に軽く1杯飲んでからにしよか(゚∀゚)

エリクサーディスティラーズ レトロラベル

ベンネヴィス(2012)9年 57.5%(濃いめ)


うまぁ(゚∀゚)


飲みながら

ついお相撲さんチャンネル魅入ってまう照れ


いやいや

お肉カットしなきゃあせる

上差し豚肉(100グラム97円)


かたまり肉だと単価が安いの。

これカットして全部食べます。一気に食べます。飲むように食べます。ええ、わたし1人で食べます。他に誰がいるっていうの?誰が食べてくれるって言うんですか!?( ゚д゚)


んー


でも、あと1杯だけ

なんか喉乾いちゃってねー

トバモリー12年(濃いめ)


うわぁ

美味しいなぁ酔っ払い


さて、そろそろ作りましょう星

いつもなら4枚に切りわけるところ、今回は2枚にしました。ちょい厚切りで、とんかつにも良さげよね流れ星


できましたーーー!(*゚∀゚*)

クローバートンテキ


味付けはシンプルに塩胡椒。お酒はね

バッファロートレース


やっぱお肉にはバーボンでしょ気づき

うんうん。

中までしっかり火が通ってる炎


表面がサクッとするのが好きハート

香ばしい香りがたまらんわいニヒヒ


このあと桜尾のジンを2種類、ソーダ割りで飲みましたが、撮影してませんでしたゲロー


つか

明らかに食べ過ぎで、これ以上お酒がお腹に入らなかったのですよオエー


お相撲さんが一生懸命ちゃんこ食べてる姿をみると、わたしまで頑張って食べなきゃ!って気持ちになる。


恐るべし、お相撲チャンネル驚き


これは食後の1杯

カナディアンクラブ20年


クローゼットの中段で発掘されました昇天

うち密かにカナディアンウイスキーも存在していて、これとノンエイジのC.Cが1本あります。


買ったのかなり前だよ。ボトルの裏に取得単価貼ってないからね。


少なくとも2023年3月以降は取得単価と、1ショットあたりの価格を貼り付けるようにしてるのキョロキョロ


たぶん2022年頃に買ったボトルだと思うなうーん


お味は軽やかまろやかなバーボンって感じ

美味しいです。。。


昨夜のおひとりさま宴会はこれで〆

お肉食べ過ぎでしたえーん


でも、お肉めちゃ食べた翌日は必ず体重減るんだよね。理由がわからん。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


週末の朝一で出かけようと車に乗ると…

危うくガス欠になるところでした恐竜くん


だいたい1000kmくらいで給油しますが、今回はギリギリのようでした。たまにしか給油しないから、つい忘れるのだよね宇宙人くん


気をつけたいです{emoji:383_char3.png.車}