持ち株はどれもこれも元気なし子ショボーン

やれやれ。

放置プレイに徹しよう。。。

日経はここから高値を取りに行くのかしら?えー?

わたしにはわからん恐竜くん


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きのうの朝ごはん

クローバー鯛のアラ炊き

クローバーワカメスープ


味付けは良かった

頬肉を食べて、目玉をくり抜いて食べて、唇を剥ぎ取って食べて魚しっぽ魚の骨魚あたま


ワイがお魚を食べると…

骨までしゃぶり尽くします(゚∀゚)


あ。

ごはんもいただきました!

あら炊きにはご飯が合うわーデレデレ


ハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメント


きのうの晩ごはん

クローバー真鯛のお造り


湯霜と炙りの2種類。

お腹の身は前日たべちゃったからねウインク


お酒の一杯目

トバモリー10年


マル島で作られるウイスキー。ピーテッドタイプにレダイグがありますね。


ちな、このトバモリー10年は数年前に終売しており、いまはトバモリー12年が販売されてますニコ

湯霜したやつはモッチリ感があり、炙りは香ばしさが良い感じ酔っ払い

今回は削った岩塩とお醤油でいただきます星


つぎ!

トルベイグ アルトグラン


ハイボールにしたらめちゃうまよだれ

あと少しで空になりそう。


お次のお酒、ここへ参れ( ゚д゚)クワッ

サクラオB&D 桜尾


瀬戸内海沿いの桜尾蒸留所。

貯蔵庫も海に面しているとのこと。その関係で潮の香りを纏っているとか。


お次のお酒のかたどうぞ

グレンスコシア10年


久しぶりに飲んだ。

キャンベルタウン銘柄は手に入りにくいとされていますが、この銘柄は普通に売ってますし買えますニコニコ

スプリングバンク10年


この子です。まともに買えないのはむかつき

国内だと22,000〜24,000円くらいに爆騰していて、庶民のわたしには手が出せませんえーんムリー


でも、たまに海外の酒屋さんで7,000円前後で売られてたりします。もちおひとりさま1本限りでね。


そういうボトルを狙うしかないわぼけー


そろそろ〆

キャンベルタウン ロッホ


これ、キャンベルタウン地区のモルトのみをブレンドしたブレンデッドモルト。もっとも、いまは3蒸溜所しか存在してませんけど。


ブレンドと瓶詰めはスプリングバンク蒸留所でおこなってます。


なので、ボトルはスプリングバンクのものを使用してますねウインク


お味は思ってたのとかなり違う(´・ω・`)

んー。この日は1杯しか飲まなかったし。もう少し飲んでみないとよくわからん。お安かったからもっと積極的に飲んでみたいですニコ


これも国内で買うとかなり高いのですが、他の銘柄と一緒に個人輸入したから、送料と関税を含めても全然お得でした(`・ω・´)


そんな感じでおひとりさまの宴会はお開きにお月様