12月の権利付最終売買日でした。

権利を取得したのは6銘柄。そのうち株主優待実施銘柄は3銘柄。


4912 ライオン

4927 ポーラ・オルビスホールディングス

5301 東海カーボン


ライオンはお初です晴れ

ポーラは前回ポイントを使わず繰り越したから、今回はしっかり使わなきゃです(`・∀・´)


明日からは2024年度の取り引きになる。

はぁ〜。もう新年度か魂が抜ける


明日で仕事も終わりだ。

大掃除して、親戚の子にあげるお年玉の準備をしなきゃ。帰省の準備もボチボチ始めよう凝視


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きのうの晩ごはん

クローバー鳥の唐揚げ

クローバー生ハム&チーズ


何もかもめんどいぼけー

スーパーの惣菜で済まそう。。。


お酒はこれにする。

バランタイン12年


これ終売になった(なる)?って聞いてたけど、スーパーに普通に売ってました。

うちのバランタインでは、ファイネスト、21年についで3本目です。


うん。美味しい😋


それにしても

今年はたくさんのお酒をお迎えしましたニコニコ

前と比べて味もわかりやすくなってきたし、美味しいボトルと出会って感動したりもしました。


ただ…いろいろ思うところもあり、来年は一部の新興蒸溜所、銘柄を除いて熟成年数の高いボトルに集中していきたいです。

唐揚げには、かぼすポン酢ぶっかけるよだれ


うまぁ(゚∀゚)


トースターで焼いたからコロモはサックサクメラメラ

キリン 陸


今年は陸もたくさん飲んだなぁニヒヒ

ニッカ 余市


硬派なハイボールがたまらなく好き❤️


来年はお迎えするボトルの単価が上がりそうですが、その分仕入れ本数を絞り、少数精鋭を目指したいですウインク

アードベッグTEN


つか、今回は優待にありつけない資生堂(4911)の終値が1株4,300円で、タリスカー10年1本と概ね等価と考えると、ちょい複雑な気分になる不安


やっぱ、わたし株の方が良いなぁえー?

バランタイン12年


ストレートでも美味しいね。開けたばっかだから、ちょいアルコール感が強いわ。

アバフェルディ12年

デュワーズ15年


来年は上期から職場の体制がずいぶん変わりそうです。下期はさらに大きく変わることがわかっているため、喰らい付いていきたいところです(`・ω・´)

アードベッグ コリーヴレッカン 57.1%


ちな、今年の年間給与収入は40万円ちょっと増加しました星そのぶん証券口座に引き落とす額の調整をしたいですキラキラ

サクラオB&D 桜尾


桜尾は来年も購入したい新興銘柄です。価格をかなり抑えてるのが好印象なのですよ。通常ウイスキーの新興銘柄(特にモルト)って、まあかなり高いですネガティブ


なので、あれもこれも買っちゃうと、長熟のスコッチが買えちゃうくらいになるの。


短熟で高価なボトルを買うくらいなら、熟成の進んだスコッチをお迎えした方が良いなぁって思うようになったんだうーん

クーパーズチョイス

アードモア(2003)17年 48.5%


いまはウイスキー人気が凄くて、タケノコみたく新興蒸溜所ができてるからね。全部追っかけてたら破産します絶望魂


購入の優先順位はつけておきたいです。

ロイヤルブラックラ12年


美味しかったーーー!(*゚∀゚*)


ゴチ!(゚∀゚)