12/22 -8,900円


●取引した銘柄●

★アヲハタ


これも損出しです( ・∇・)ドーン!


アヲハタさんはこれからのお付き合いも長いので、クロスしておきました。明日、現引して生まれ変わります昇天


税金戻ってこーい(゚∀゚)


キユーピーさんも損出ししよかな。。。?うーん


オーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーン


きのうの晩ごはん

クローバー鰤しゃぶ&お刺身

クローバーチダイのあら炊き

クローバー生牡蠣ポン酢&牡蠣しゃぶ


到底食べ切れるはずのない量を食べましたねーあせる

決めてたの。

凄い贅沢をするんだってウインク


お腹側の身ばかり選んで買いました。

もう脂が凄くて、柳刃にベットリだったわよだれ

お鍋もスタンバイできてるにっこり

軽く潜らせてから、鬼おろしすだちポン酢で…

美味しいーーー!(*゚∀゚*)


うわぁ!うわぁ!!

口の中でとろけるよだれスター


さあ、酒だ!酒を持って参れ!( ゚д゚)クワッ

賀茂泉 青泉 純米吟醸生酒


こないだ半分残しで冷蔵しておいた生酒日本酒

まあ、お魚には合うでしょ、きっと。


うんうん。

やっぱり合うわ。美味しい😋

お豆腐は要らなかった( ´_ゝ`)


でも、良いの。

しっかりお出汁もとってあるし、豚肉入れてお味噌汁にするんだ(`・∀・´)


それからすぐにお鍋をキッチンへ持ち帰り、豚肉やその他野菜をぶち込みながら汁を作りました。


そして思い出した生牡蠣(生食用)の存在魂が抜ける魂

生食は今夜が期限だ。

あ、牡蠣しゃぶしたかったのに、豚の汁作ってしまったネガティブ


…。


まあ良い真顔

熱湯に潜らせたら良いじゃん気づき


うまぁ(゚∀゚)


結論

生牡蠣は2、3口味わったら、牡蠣しゃぶにすべし


牡蠣しゃぶヤバい🦪

臭み皆無。外はプリップリで、中は新鮮な生身。


次回はブリを3分の1くらいに減らして、牡蠣も合わせてしゃぶしゃぶしたいですおねがい


さて、前日お刺身にしたチダイのアラうお座

ちょっとだけいだいて、残りは全てジップして冷凍保存に回しました。

もちろん目玉を真っ先にたべます(゚∀゚)

小さいながら卵もあったから、一緒に煮付けました。


さあ、そろそろウイスキー飲もか(・∀・)

スコッチモルト販売 クライマックスシリーズ

シークレットオークニー(1999)22年 49.4%


久しぶりの登場。ハイランドパークだいねウインク

スタートは無難にこの辺りから。


つぎ!

A.D.ラトレー カスクコレクション

タムナヴーリン(1988)28年 49.8%


和梨🍐や芝生の香りが素敵💓

西洋紙の香りが感じられなくなったわ。


次々飲もう

シグナトリー カスクストレングスコレクション

ベンリネス(1996)26年 56.7%


TWE向けに詰めたボトル。周年記念ボトルだったと思うわ。


わたしベンリネス大好き人間だから、ひと口飲んだだけで悶絶しますちゅー


いいの。

贅沢するって決めたんだ。


さあさあ。

お次のお酒の登場です!

ハンターレイン オールドモルトカスク

グレンバーギー(2000)21年 50.0%


まじほっぺが落ちるニヒヒ

バーギー美味しすぎる。


その余韻も醒めやらぬ内に次のお酒だ

スピリッツ・ショップ・セレクションズfor LMDW

グレンキース(1992)27年 48.4%


ラ・メゾン・ド・ウイスキー向けに台湾のボトラーが詰めたボトルと聞いてます。


もう、思い出してもヨダレが出るくらい美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)


ちな、グレンキースは来年また買うつもりうーん

1991年から1993年くらいのものを探してます。できれば1993年の子をお迎えしたいですおやすみ


さあさあ、次のお酒カモーン(・Д・)


ウィスク・イー ブロッサムズ

アルタベーン(1997)25年 59.2%


はい美味しい🤤


この銘柄は同じヴィンテージをもう一本買うか迷ってます。1997年ものは手に入りそうですが、お値段もそこそこしますし、キースと同時購入は無理かなぁぶー


そろそろ〆

エリクサーディスティラーズ レトロラベル

アードモア(1997)24年 53.0%


ピート香はそれほど強くないものの、しっかりと感じられます。

また、ベリーっぽい甘さもあり、うちにある他のアードモアで感じられない奥ゆかしさ、熟成感があるね。


ふぃぃ〜

飲んだ飲んだニヒヒ


年末は実家で高カロリーな宴会が待ってますし

この日をもってしばらく粗食にします{emoji:629_char4.png.凝視}