スーパーでお魚を仕入れました魚しっぽ魚あたま

鯵の価格が安くなってきました。このサイズは前回690円くらいでしたが、今回は490円くらい。小さなサイズだと6尾入りで290円くらいでした。


きのうの晩ごはん

クローバー鯵のお造り


スピード勝負で仕上げました。


これからもサッと捌いて、チャッチャと片付けることを心掛けたいです(`・ω・´)


では、乾杯しましょうか

ボウモアNo.1


カンパーイ( ^∀^)


スピード勝負で作ったお刺身をいただきましょう

うん。美味しい。


美味しいけど…ひと切れが少し大きいですあせる

もうちょっと丁寧に仕上げるべきでした。

ボウモア12年


お魚に合えば良いなって想いから、やたら海辺の蒸留所をチョイスしてます(笑)

トラベイグ・アルトグラン


ついでにストレートでも飲みます。

トラベイグはストレートも美味しいですよだれ


ごっついお刺身食べ終えたから、まったり飲みます。

クローバーミックスナッツ(無塩)


うちの母が夜な夜な自室で隠れて飲んでいたという、伝説のボトルをワイも飲むことにしました宇宙人くん

サントリー 山崎12年


うちの母はロックで飲んでたそうです。

良い香りですねウインク音譜


つぎ!

スピリッツ・ショップ・セレクション for LMDW

グレンキース(1992)27年 48.4%

蒸留:1992年 瓶詰:2020年


台湾のボトラーであるスピリッツショップ・セレクションがラ・メゾン・ド・ウイスキー向けに詰めたボトル。

これは期待以上の美味しさ。
あの…よく南国フルーツの〜とか言う表現がありますが、まさにそれでしたデレデレ

マンゴーからパイナップルまで、いろんなフルーツの風味が味わえます。これはすごいね。まじ凄い。

前に1998年のグレンキース飲んだ時は、結構バッチバチの青リンゴ感でした。

他の方のお話も勘案すると、1990年代前半と後半ではかなり風味が異なるようですうーん

こないだのアルタベーン1997年に続いて感動したボトルとなりましたニコニコ飛び出すハート