カナダ産の豚こま肉が安くて重宝してます。

まあ、スーパーによって価格差はあってね。いつもは97円/100gのやつ買ってるのだけれど、89円のお店みっけたからそっちで買ったんだニコニコ


その豚こま使ってボリューム満点のアテを作りました。


きのうの晩ごはん

クローバー豚こま肉の生姜焼き(にんにく入り)


おお…

お肉ドーーーン!(゚∀゚)


じゃ、いただきましょうかひらめき


生ビール\カシュッ/生ビール

カンパーイ!デレデレ生ビール


ゴクゴク


美味しいーーー!(*゚∀゚*)


もう暖房入れたからお部屋暖かいです。

なので金色のやつ飲んでも寒くならないわ( ・∇・)


むぅ

キユーピーのマヨぶっかける(`・ω・´)

これは株主優待でいただいたマヨ。


お肉ときゅうりをマヨで絡めると、めちゃ美味しいです🤤


ビールは速攻で飲み干したので、ハイボール注文しましょうか指差し

アードモア・レガシー


スモーキーハイボールをお安く手軽に飲みたいなら、やっぱアードモアがおすすめ。


つぎ!

デュワーズ・ホワイトラベル


こないだ開栓したボトル。

軽やかで美味しいニコニコ飛び出すハート


では、今宵の本命ボトルを開栓します( ̄ー ̄)

ウィスク・イー ブロッサムズ

アルタベーン(1997)25年 59.2%

蒸留:1997年 瓶詰:2022年


ザクロの絵が美しい、印象的なラベル。

リリース直後にバーで飲んだことがあって、あまりの美味しさに感動したボトルですリキュール


もうソッコーで買い付けて、しばらくクローゼットで寝かせていましたニコニコ


アルタベーンの1997年はいわゆる「当たり年」と言われ、良質のボトルがリリースされていることで知られてます。


これハーフですけど、15分くらいかけて味わったし爆笑


口にするたびに、そして時間の経過とともに香りや味が変化します乙女のトキメキ


わたしはボキャ少ないし、味と香りを分けて表現できないから、感じたままを書き残すと


黄桃、熟した杏、バナナ、メイプルシロップ、溶かしたバターをかけたアツアツパンケーキ、バニラ、紅茶…


うわっ

思い出しただけでヨダレ出るよだれ


こんなお酒を自宅で飲めることに本当感謝してます。もっともっとお仕事頑張ろうと思いましたにっこり気づき


調べたところ、市場にはもう残ってなさそう。

もしバーで見かけたら、飲んでほしいなあおねがい


もう一杯美味しいやつ飲みたいです。

シグナトリー カスクストレングスコレクション

ダルユーイン(1997)25年 48.2%


元祖感動したボトル照れ

相変わらず美味しいなぁ。


ウイスキー買ってると、1997年ヴィンテージがやたら多いことに気が付きます。97年はわたしにとって大切な年だから嬉しいですニコニコスター


最後に食後のデザート

ゴッドファーザー(ジャックダニエル+アマレット)


いつもスコッチで作ってますが、今回はアメリカンウイスキーで作ってみましたキョロキョロ


結果…めちゃうまです爆笑


あまりに美味しいから、もう一杯バッファロートレースで作りました。これも抜群に美味しかったチュー


んー

クセになりそうですデレデレ


今日もきっと飲んじゃうな、ゴッドファーザー{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}