スーパーでお魚を仕入れました。

今宵のKD食堂のメニューはアジのお造りです魚しっぽ魚あたま


いつもと違う捌き方をします

通常頭は落としますが、ちょっと飾りに使いたいのでねキョロキョロ


きのうの晩ごはん

クローバーアジのお造り


お酒のトップバッターは

カープびいき うまいじゃろ


なんかすごい名前のワンカップねーあせる

まあ、お刺身には日本酒があうから良いでしょ。

これは職場の人からいただいたものですが、注目すべきは生産者です。

サクラオブルワリーアンドディスティラリー


傘下に桜尾蒸留所を抱えている企業のようですねうーん

社名からもわかるように、蒸留酒のみならず醸造酒も生産しています。


さて、さっそくいただきましょうか

刻んだ生姜と一緒に食べます

美味しいーーー!(*゚∀゚*)


むぅ。

甘くてもちもちしてイケるよだれ

わたし生臭いお刺身とかマジで無理なんですけど、うちのお刺身はそんなことないわ(自画自賛)


ま、そもそも生臭さを感じたら揚げ物とかに回しちゃいますけど。

ワンカップはレンチン仕様だったので、50℃に加温しました。

ごち(゚∀゚)


あとは

サントリー 白角

サントリー トリス


冷凍庫の住人ハイボールを2杯続けて飲みましたニコニコ飛び出すハート