おとといの晩ごはん

クローバー魚の竜田揚げ(半額)

クローバー穂先メンマ


ビール飲もか

サッポロ 黒ラベル星


竜田揚げにソースはかけないと思うけど、気分的にこうしたかったんだ( ・∇・)

美味しいーーー!(*゚∀゚*)


このあとは

クライゲラヒ13年

レダイグ10年

ボウモアNo.1


最後に

スコッチモルト販売 クライマックスシリーズ

シークレットオークニー(1999)22年 49.4%


ハイランドパークだよねうーん

久しぶりに飲んだわ。美味しかったー(゚∀゚)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きのうの晩ごはん(二次会)

クローバーシウマイ(崎陽軒)


晩ごはんはいつものようにオートミール汁を飲みました。

これね下差し

これは以前の写真だけれど。

飲んだあと急激にお腹いっぱいになるから、あまり他を食べられなくなります宇宙人くん


シウマイをアテに軽く飲みます

A.D.ラトレー カスクコレクション

マクダフ(2013)8年 65.6%

蒸留:2013年9月18日 瓶詰:2022年6月30日


熟成期間が10年未満のマクダフはこれが初めて。

先にソーダで割って飲んでみたもぐもぐ


前にコニサーズチョイスの12年をソーダ割にしたときは、苦味が目立ってあまり好きなお味ではありませんでした。


これはまあまあ。

後味が若干苦く感じられましたが、前ほどじゃなかった。


じゃ、ストレートでも

あっ…


うまぁ(゚∀゚)


あのマクダフ特有の甘酸っぱい果実感が口の中に広がります酔っ払い


ああ。

20年超えのボトルも美味しいけど、わたし若いマクダフかなり好きかもです目がハートキューン


ソーダ割りよりもストレートが好き❤️


そろそろ時間だわ。

あと一杯飲んだらお開きにしましょうニコ

シグナトリー カスクストレングスコレクション

グレンロセス(1996)26年 53.6%

蒸留:1996年5月20日 瓶詰:2022年9月28日


これ、間違えて買ったボトルです恐竜くん


本当はベンリネス買うつもりだったの。20年くらいのボトル。先月ベンリネス15年がツボったから、今月のお小遣いで深掘りする予定でした。。。


それが、どこでどう入れ替わったのかグレンロセスを買ってしまってぼけーフウ


そして、これがわたし初のグレンロセスでした(笑)


試しに飲んでみましたが、なんかまろやかで甘くて美味しい😋


ちょっぴり草っぽい匂いもします🌱

あれ。なんだったっけ?


あ、タムナヴーリン28年飲んだ時のあの匂いと一緒。

まあ、あれよりかなり弱いけど。


間違えてお迎えしたボトルだったけど、結果オーライでした爆笑


今週も頑張りましょう!(`・ω・´)