宅配便が届きました🚚

ゆうパックだっけか。

おお!

伊藤園の株主優待です爆笑

去年はこんな感じでした下差し

前回の株主優待ではカプチーノが入ってましたが、今回はそれが玉露と入れ替わってました。


わたし甘いコーヒー苦手なので助かりますにっこり

株主限定の特別販売の案内も入ってました。これは例年と一緒ですねうさぎ

限定販売の中身はこんな感じ。


優待品の中身はたくさんありますが、わたしのお気に入りは黒酢かなー?

うーん

苦手な人もいるようですけど、わたし酸っぱいの好きなのでね。


ちな、今年は優先株で権利取得しました。

今日の終値は1800円。


優先株は議決権がない代わりに、配当金が割増になります。しかも優待品に差はありません。

両方100株ずつ保有すれば、同じ内容のものが2つ届きますウインク


伊藤園さま

今年も優待品をありがとうございましたおねがいマタクダサイ


さあ、去年の優待最後の1本を飲みましょうか(笑)

今年の優待に入ってなかったカプチーノ。

ようやく消費できたわ魂が抜ける


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きのうの晩ごはん

クローバーシューマイ


少しだけ、軽く飲んで寝るつもり。

食器も使い捨てにしますねキョロキョロ

バランタイン ファイネスト(濃いめ)


うまぁ(゚∀゚)


さて、たまには国内蒸留所のお酒も飲もかひらめき

アマハガン No.3 ミズナラウッドフィニッシュ


これ、去年のふるさと納税返礼品です。

なので、実質的な取得価格は2000円凝視


あぁ、ソーダで割ると青リンゴの香りがめちゃ漂ってくるわよだれ

ちな、モルトはスコットランド製造のものを使用してるそうです。


ハイボールにするとかなり美味しいウイスキーだと思います。


つぎ!( ゚д゚)

アマハガン 山桜(オリックスさま提供)


これは去年のオリックスの株主優待でいただいたもの。香りはしっかり山桜桜

トマーティン12年


なんかおひさ凝視

この子、在庫もあるのに最近飲まなくなりました。

ま、しばらくするとまた飲み始めたりするから、気にしなくて良いか。


アテの追加

クローバーじゃがりこ


んー。

あともう1杯ハイボール注文しよか。

アードベッグTEN


はぁ、美味しいよだれ笑い


なんだかんだワイはアードべギャンだわ。

うちのウイスキーに占めるアードベッグ銘柄は、ざっくり5〜6%くらい。おそらく最大派閥です。

ブラックアダー ロウカスク

ベンリアック(2008)12年 57.7%


中は炭だらけだ(笑)

でも優しい甘味がクセになりそ。つか、もうクセになってる目がハート


もう1杯おかわりしましたニヒヒ

ブラックアダー ロウカスク

マクダフ(2007)14年 59.7%


ブラックアダー続く。

これもおかわりしました。


つぎは…

アードべギャンらしくアードベッグにしようウインク

アードベッグ コリーヴレッカン 57.1%


この子がアードベッグの中で1番好きちゅー


飲むと幸せな気分になります。

ハイボールでも最高に美味しいけど、いまはストレートで味わうことが多いです。

アードベッグ ウーガダール 54.2%


めちゃ久しぶり〜笑ううさぎ

滅多に飲まないから全然減ってない(笑)


そろそろ〆にします。

リンドーズ(2019)61.0%


これはストレートが好き。

こないだソーダ割りにしたら、なんか思ってたのと違ってイマイチでしたチーン


ふぃ〜

飲んだ飲んだニヒヒ


美味しいお酒が日々の活力になります!

今週もお仕事じゃんじゃんバリバリ頑張りたいです{emoji:048_char3.png.ウインク}