昨日も暑かったショック

そして、ようやく梅雨明けだ。


ジメジメした梅雨は苦手だけれど、カンカン照りの夏もそんなに得意じゃありませんぼけー


暑い夜の宴はキンキンに冷えたジョッキで始めようか(・∀・)


たまにはビール飲みます生ビール

キリン スプリングバレー シルクエール(白)


割引券使って買ったビール。これコクがあって美味しかったなぁデレデレ

また割引券もらったら買いたいです!


では、きのうの晩ごはん

クローバートマト

クローバー大つくね(2割引)

クローバー塩タン

クローバーじゃがりこの生ハム巻き(アロア家)


ゴクゴク飲んだ結果

泡のリングを残し、ビール消滅ニヒヒ


つぎ!( ゚д゚)

グレンエルギン12年


昨夜はハイボールにするボトルをあらかじめ選んで、ダイニングテーブルに並べてましたひらめきリキュール


ハイボールの先発をエルギンにするか、カダムにするかで迷ったけど、この日はエルギンでスタートすることに走る人


ソーダで割ると、青リンゴみたいな爽やかな香りがフワッと広がります。ストレートでも美味しいけど、うちではハイボール要員かな。

アロア家ではじゃがりこに生ハム巻くらしいうーん

なんかじゃがりこが上品にみえる(笑)


3本しか巻かなかった理由は、前に食べきれなかったじゃがりこが3本残ってたから。ラップして冷蔵庫に入れといたのイヒ

グレンカダム10年


この子もすっかりハイボール要員になっちゃいました。やっぱリンゴ感が強まる銘柄はハイボールに向いてると思うなーほんわか

オールドプルトニー12年


うんうん。美味しいにっこり

このボトルはポイント併用で手に入れたから、支払いは1000円ちょいでした。なので、うちでの提供価格は爆安です。

クライゲラヒ13年


うまぁ(゚∀゚)


最近クライゲラヒお気に入りです。

よく飲むからボトルの減りが早い無気力

ダンベーガン スペイサイド


ハイボールの〆は蒸留所非公開のスペイサイドモルトで。華やかな香りがめちゃ好きです❤️


じゃ、ストレートでチビチビ飲んでいこか

ノーススター

アードベッグ(2005)12年 51.9%


これ、このまま飲むと甘くてフルーティーで美味しいアードベッグなんだけど、氷入れて冷やしたら思いっきり化けたおばけくん


火薬系のめちゃスモーキーなアードベッグに早替わりびっくり


たしかにすごいわ。うちにあるアードベッグの中でダントツ。ガンパウダーってこのことだったかニコニコ

ワットウイスキー

アードモア(2011)9年 57.6%


若いアードモア。でも、アルコール感は気にならない。するする飲めて、甘くて美味しいよだれ

いわゆる内陸系ピートも強く感じられて、これはこれでクセになりますよだれ


アテ追加する

クローバーカニカママヨネーズ(自家製)


マックスバリュで買ったカニカマを、からしとキユーピーのマヨで和えたもの。コンビニで買うより安く、量も多いですニコニコ笑い


さらに若いアードモア飲みたいニヒヒ

A.Dラトレー カスクコレクション

アードモア(2013)8年 59.4%


アードモアって若くてもしっかり美味しいし、20年超えても甘い香りをまとって美味しい😋


アイラモルトに比べたら全然安価でスモーキーを楽しめるし、お得な銘柄だと思う。

ゴールデンカスク

アードモア(2009)10年 56.0%


さあ、次のお酒のかた

お入りください(・Д・)かもーん

ベリー・ブラザーズ&ラッド(BB&R)

マクダフ(2002)19年 57.9%


マクダフ美味しいよだれラブラブ

シグナトリー カスクストレングス・コレクション

ダルユーイン(1997)25年 48.2%


うちに何本かある、飲むと感動するボトルのひとつ。KD食堂にいらしたら爆安価格でご提供できますウインク音譜


1杯1260円です(゚∀゚)


昨夜のおひとりさま宴会は贅沢しすぎました(´ω`)

しばらく控えめに飲みたいです。