暑いです晴れネガティブ


こんな時はガッツリ食べて元気にならなくては。

マックスバリュで買った2割引の豚カツ焼くメラメラ

レンチンしたらフニャるから、美味しくいただくなら焼いた方が良い。

ちょい焦げたけど、コロモがサクッとなった。


きのうの晩ごはん

クローバー豚カツ(2割引)

クローバートマト


キャベツはキユーピーのサラダクラブですウインク


豚カツにはソースぶっかけるから、風味の濃いお酒をハイボールにします。

キリン 陸


では、いただきましょう(`・∀・´)


最初の一切れは何もつけずに…

異世界食堂のマスターのお婆様のマネ

美味しいーーー!(*゚∀゚*)


惣菜コーナーの値引き品と侮るなかれ。甘味があって、噛めば噛むほど味わい深いわ照れ


次は全部かけるよ

ソースとからしまみれの豚カツをいただく前に

陸ハイボールをゴクゴク飲み干す(゚∀゚)ウマー

おかわりくださーい爆笑

エヴァン・ウィリアムス


ソースにはバーボンがあうと思ううーん

あれだけソースぶっかけたら、もはやトンカツの食感をしたソースを食べているようなものよ


つぎ!( ゚д゚)

ワイルドターキー ライ


ソースの食べ終わりはライウイスキーのソーダ割りで。後味スッキリドライなのが良いねニコニコ飛び出すハート

ゴチ!


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて。

われわれには課題が残されてます凝視

そう。

彼をなんとかしなければなりません。

コルクが逝ってた彼ね。


用意するのはこれらのもの。

ま、だいたいどこのお宅にもあると思うわにっこり


これよりマクダフ20年、コルク摘出術をおこなう( ・∇・)


とりま腐ったコルクを引っこ抜きます。

コルクスクリューをねじ込んで…と


あ、あれ?いまスポッて


あ!ガーン

コルクが中に落ちちゃった:(;゙゚'ω゚'):


…。


まあ良い真顔


とりあえず中身は全部計量カップに移します。

すごい香り

周囲に熟した赤りんごの香りがプンプンするわよだれ

あとはボトルの中に残ったコルクを取り出します。もうめちゃ朽ちてるから、中で破壊して取り出せば良い真顔

念じたらなんとかなる。


それでは空になったボトルにウイスキーを戻します。

こんな感じでね下差し

茶漉しでコルク片を除去するよ

これでボトルに中身が戻りました。

あとは換えのコルクを探します。

こういうことがあるから、コルクは捨てずにのけとくの。いろんなサイズがあるのでね。

今回はボウモアのコルクがピッタリでした。

ま、これじゃなんだか味気ないから

マクダフの栓についてた蓋を被せておきました(笑)


これにてオペ完了完了


ダメになったコルクを取り替えるのはそんなに難しくないです。ただ、ちょいめんどくさいの(´・ω・)

少しだけど無駄もでるし。。。


あー。なんか喉乾いた恐竜くん


せっかくだし、いただきましょうかウインク音譜

ヴァリンチ&マレット ロストドラム

マクダフ(1997)20年 51.3%


うまぁ(゚∀゚)


こないだのゴールデンカスクとはまた違う。同じミドルエイジのカスクストレングスとはいえ、度数も10%くらいの差があるからね。


12年で感じられる甘酸っぱさは消え、熟した赤りんご感が全面に出てきた感じチュー


あー。これ好き❤️


それではお次のかた、どうぞ(`・ω・´)

シグナトリー カスクストレングス・コレクション

カリラ(2007)16年 53.1%


ドス黒いカリラ。

シェリーカスクフィニッシュってことだけれど、これだけ赤いと見た目ドぎつい。


でも、これめちゃ美味しいですよ恐竜くん

わたし、シェリーがらみのカリラ好きかもです。


…アイラつづけてみるか

ブナハーブン12年


相変わらず重い。ズシっとしてる。

とりま飲み干して、もう1杯ロックでおかわりしてみますねキョロキョロ

今度はロックで。

なんかクセ出てきそうな雰囲気だわ不安


ん?


なにこれ、めちゃ美味しいじゃん驚き

甘さが逆に引き立つ感じ。香りも煮詰めた杏みたいな。


今度からこの子はロックだな雪の結晶ロックグラス


ちな、ソーダでも割ってみたけど、わたしの好みじゃなかったです。ま、テキトーに作ったからアレですけど。


あ、そうだ。ロックといえば

トバモリー12年


このあともう1杯おかわりしましたニコニコ

トバモリーのロック好きですラブラブ


きのうのおひとりさま宴会はこれでお開きお月様

週末はノンビリしたいです。