きのうのお昼ごはん

クローバーウニクリームスパゲティ

クローバー余り物サラダ

クローバーきゅうりとワカメの酢の物(2割引)


サラダのドレッシングは、理研ビタミンの株主優待でいただいた青じそドレッシングを使いました。


それとウニクリームソースは当然キユーピーのものウインク

美味しいし、あえるだけなので楽です。


なんでも楽なのが好きドキドキ


電子レンジのおかげでスパゲティを茹でる必要もないし、お湯切りする必要もない。洗い物も減りました。


さらにもっともっと楽して生きたいです。

根がグータラなのでね。どうやったら楽できるかいつも考えてます(`・ω・´)


さあ、晩ごはんにしましょう(笑)

クローバー残り物サラダ

クローバー大根やこんにゃくの煮物(2割引)

クローバータコキムチ


煮物はちょい甘すぎかな…。タコキムチはケミカル臭が感じられて、なんかラフロイグでも入れてるのかと思った(笑)


つか

お惣菜でハズレ引くってかなり珍しいキョロキョロ

こんな日もあるのだね。


もうハイボールで流し込むしかない

バランタイン・ファイネスト


安くて美味しいボトル。

間違いなくリピします。コスパ良すぎだわ目がハート


つぎ!( ゚д゚)

サントリー スペシャルリザーブ


値上がりしたけど、この子もまだまだコスパは良いと思うな。だってめちゃ美味しいし指差し


ちょいスモーキーなハイボールにしますね

アードモア レガシー


あー。美味しいよだれ

やっぱ暑い夜はスモーキーハイボールだわ。

煤のような香りがクセになります。


クセといえばこのかた

クライゲラヒ13年


わたしはそんなに気になりませんが、クライゲラヒって硫黄臭がするっていいますね。それは麦芽の乾燥にオイルを用いているからだと聞きました。


カスクストレングスならもっと顕著に感じられるのかね?うーん


あと、日本語の読み方が安定してない銘柄ですよね、この子凝視

わたしはクライゲラヒって呼ぶけど、クライゲラキって表記もあるし。感覚的には半々って感じかしら。


…。


まあ良い真顔

味は変わらん。


アテ追加する

クローバーじゃがりこ


安定のじゃがりこ。

ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティ

マクダフ(2011)11年 62.3%

蒸留:2011年6月22日


もしかしたら、この辺りの熟成年数のマクダフが好きなのかもしれないと思い始めてますにっこり


あの、甘酸っぱい感じが好きよだれラブラブ


もう1杯いこか

ヴァリンチ&マレット ロストドラム

マクダフ(1997)20年 51.3%

蒸留:1997年 瓶詰:2017年


あ、これ

蝋で封印してるね。メーカーズマークみたい。

垂れたところはカットしたのだねニコニコ


では、封を外してコルクを…

あ…驚き


いやああああああああああああああああああああ!!

コルク逝ってた(´Д` )


瓶詰めして6年かぁ。

ぶっちゃけ2年くらいでも状態の悪いもの見かけたりしますからね。。。


これ…

ここからが少しめんどいから、今日はパス(゚ω゚)


蓋を戻して、パラフィルムでぐるぐるのミイラ巻きにしときました絶望魂


仕切り直しだ(・Д・)

ハンターレイン オールドモルトカスク

オルトモア(2010)11年 50.0%

蒸留:2010年7月 瓶詰:2022年2月


うまぁ(゚∀゚)

ちな、このボトルの取得単価は157円でした(笑)
ポイント使ったのでねウインク

使えるものは使って、お得にお買い物したいです。

さて、美味しいお酒も飲んだことだし
今週もじゃんじゃんバリバリ頑張りましょう(・∀・)