昨日はお昼でお仕事あがって、サッサと帰宅しました。なのでお昼ご飯はうちで作ることにニコニコ


きのうのお昼ごはん

クローバースパゲティ

クローバーサラダ


キユーピーのあえるパスタソースのボンゴレビアンコを使いました。


こないだ耐熱ボウルぶち割って以来のスパゲティだったのでね。緊張しましたネガティブ


だが。しかし…


食べ終わったあと、食器を洗っていたところ

またもやグラスが割れるチーン


ちょうどね、右手でグラスを持ちつつ、左手のスポンジでグラスのフチを磨くところだったの。グラスを反時計回りに回転させる要領でね。


そしたらいきなりパキッて割れちゃって…


なのに反応が遅れて、そのままグラスを回転させちゃったの。ちょうど小指と薬指のお股部分がグラスのフチに接触した状態だったからねー


ザックリ切っちゃって血まみれになったというねゲロー


写真は綺麗にお掃除したあとの状態だけれど、出血がなかなか止まらなくて、シンクが朱色に染まってました滝汗


なんかやたら食器が割れるわ。

どうしたのかな?えー?


実は今年、グラス割ったの3つ目なんだ。

薄張りグラスも倒して割っちゃって。。。


ついでに言えば、お皿も2枚割ってる。

そんで、こないだは耐熱ボウル割ったし。


…。


まあ、良い真顔


気をつけよう。

小さな事故の積み重ねの先に、大きな事故が待ち構えているというし。きっと注意散漫になってるのだね。


なにか行動するときは、とりあえずひと呼吸おいてからにします。


そんな感じで出血もようやく止まり。

軽く飲むことにしました( ・∇・)

ブルックラディ ザ・クラシックラディ


あ、話全然違いますけど


今日のお昼にラガヴーリン16年が定価で店頭に並んでる情報があって、会社の帰りに酒屋さんに寄ったら案の定ありましたガーン


酒屋さんに卸されるタイミングなんて、そんなに大差ないと思います。


ただし

そこは定価ではなく、2千円近く乗せた価格でしたが…たしかに何箱かありましたね。


他のお酒も同じような動きがあるから、どこかの店頭に並んだって話を聞いたら、近所の酒屋さんに寄ってみたら良いと思うわ。


ちな、うちはラガヴーリン16年の予備がなかったので、その2千円高いボトルを1本買っておきました。


ネット市場だと6千円くらい上乗せしてあるから、2千円高なら買いだわ。そもそも16年は現物が店頭に並ばないし。


ま、ポイント使ったのでね

逆に定価よりも2千円安く買えたのだけれど(゚∀゚)


ラガヴーリンに関して、16年物が無くなる説はまあまあ聞きます。まあ噂の域を出ないと思ってますが。


原酒の供給が追いつかないのもそうですが、アードベッグやラフロイグの10年と異なり、フラッグシップモデルが16年と熟成期間が長めなのもネックになってるようです。


つぎ!( ゚д゚)

ゴードン&マクファイル

コニサーズチョイス カスクストレングス

マクダフ(2009)12年 58.7%


もう完全にマクダフ依存症になってるぼけー

今月はもうお小遣いなくなったから無理だけれど、来月また買ってみようかな。

バルヴェニー12年


この銘柄の濃いやつ飲んでみたいです。

こないだ酒屋さんからバルヴェニーの23年熟成のティースプーンモルトの案内があって迷ったんですよ。


確かに格安なのだけれど、わたしのような庶民がホイホイ出せる金額ではない。。。


なので、今回は縁がなかったものとして諦めましたショボーン

バーに行く機会があれば、その時に一杯だけ味わってみたいです。

クーパーズチョイス

アードモア(2003)17年 48.5%


からの

ベンリアック10年 オリジナルTEN


わたしの心の友ベンリアック。

やっぱ美味しいわー(*゚∀゚*)


このあともう一杯おかわりしました。


そんな感じでお開きにお月様


さあ、いよいよ週末。

宝塚記念G1は参戦します!馬ヒヒン