5/29 +3,820円


サブ口座

●取引した銘柄●

☆リソー教育


売れてました。

約定通知届いてたようだけれど気づかなかったなぁ恐竜くん

サブ口座の買付余力が約6.5万円になりました。

はやく7万円台に乗って欲しいですおねがい


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きのうの東京競馬場

11Rは第90回東京優駿(日本ダービー)G1でした。


レース結果は

クラシック二冠目を狙ったソールオリエンスくんは2着でした。


わたしの予想は


11番のハーツコンチェルトが3着に入ったことで外れちゃいました。ハナ差の4着だった1番ベラジオオペラが入ってればなぁ宇宙人くん
オークスの時も同じ感じで外しちゃったのだよね。

ま、仕方ないわ。


それより

17番のドゥラエレーデはスタート直後につまづいて落馬。競走中止となりました。幸い人馬共に無事だったようですが。


2番のスキルヴィングは4コーナー回ってストレートに入ってきた辺りから頭を下に向けてなんだか苦しい感じでした。全然スピードがでないなぁ。


なんとかゴールしたけど、脚元がおぼつかない。異変に気づいたルメールさんがすぐに下馬しましたが、ラチにぶつかるようにして転倒。そのまま亡くなりました。急性心不全だったようです。


キタサンブラックの2年目産駒として期待されてましたし、トライアルの青葉賞G2もラストの力強い走りで勝ってました。ダービーも2番人気でした。


実はわたし馬券買った子がその場で亡くなるのって初めての経験で、なんかすごいしんどくなっちゃいました。まだ3歳の若さなのにね。


どうか安らかにお眠り下さい。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


きのうの晩ごはん

クローバーコロッケ(トップバリュ)

クローバーサラダ

クローバーブロッコリー(冷凍)


1stドリンク

白角ハイボール(濃い目)


口の中をサッパリさせたい。


冷凍レモンをぶち込んで軽やかな風味に🍋


サラダはね

レタスちぎってトマトと合わせただけ。上からオリーブオイルと白ワインビネガー、赤穂の天塩をふりかけて黒胡椒を削り入れたもの。


料理に手間暇かけるの苦手なので、この程度かな。


ハイボールおかわりくださーい(・∀・)

角ハイボール(濃い目


明日は火曜市

冷凍しといたコロッケが残り一つになったから、必ずゲットしたいです(`・ω・´)


もう一杯ハイボール飲もうかなうーん

戸河内ハイボール(濃い目)


頂き物の戸河内ウイスキー。赤ワインを熟成させたオーク樽で後熟。広島限定品みたいですね。


ストロベリーのような甘い香いちご

同時にちょっとアルコール感が強いので、ソーダ割りにしたら飲みやすいです。濃い目(45ml)に作ると香りが残って良かったです。


そろそろストレートで飲みますね

キリン 富士(シングルモルト)


これお初です。

厳密に言えば試飲してるので、まあ2回目かな。


キリンの富士御殿場蒸留所からリリースされた初のシングルモルトと聞いてます。これまでも「富士」の名を冠したブレンデッドウイスキー、シングルグレーンウイスキーを発売していて、ちょい紛らわしいですぶー


お味はめちゃ好みですドキドキ

キリンって聞くと陸とか、バーボン風味が強いイメージがあるのだけれどね。これはそんなことないわ。


富士飲みながらアテをつまむ

クローバーチーズ5種盛り


つぎは違う銘柄にしよか

サントリー スペシャルリザーブ


珍しくロックで。

洋梨みたいな素敵な香り。爽やかな甘さで飲みやすいです。


美味しいなーよだれ


あ、ついにロックグラス手に入れましたニコニコ

このグラス300円くらいだったから、ボーナスあてにする必要なかったです(笑)


そろそろおしまいに…

ワイルドターキー8年


雨降ってお天気冴えませんが、美味しいお酒たくさん飲んでお仕事めちゃ頑張りたいですにっこり音譜