きのうの晩ごはん


クローバー穂先メンマ&チャーシュー

クローバーじゃがりこ


なんか疲れちゃって…(´Д` )

洗い物めんどいから使い捨ての食器使います。


使い捨てのコップに満たされたのは

白角ハイボール


ゴクゴク飲んでホッとひと息ぼけーフウ

美味しいなー照れ


じゃあ、次は新しいボトル開栓しますね

トラベイグ アルトグラン セカンドエディション


2017年から操業を開始したトラベイグ蒸留所のシングルモルトセカンドリリースです。あの有名なタリスカー蒸留所のあるスカイ島で生産されているそうです。


これ、以前試飲する機会があってね。

口にした瞬間、うまっ!アセアセって声に出ちゃったくらい美味しかったのですよ。


なので、見つけたら即買いするつもりでした(`・ω・´)


ピート香が強い。試飲した時と同じだ。

潮気もしっかり感じられるね。

アルコール感は気にならないわにっこり


次はハイボールにしてみる

濃いめにしたかったから45ml使用しました。ハイボールもめちゃ美味しいですよだれ


香りがアードベッグのコリーヴレッカンに似てるような…えー?


じゃあ、比べてみるだよ

左:トラベイグ 右:アードベッグ コリーヴレッカン


うん。

まったく違うわ( ・∇・)

でも、スモーキーの系統が似てる


この日だけで105mlも減ってしまったトラベイグ。

きっとすぐ無くなっちゃうなー(´Д` )

やっぱ2本買って正解でした(゚∀゚)


アテ追加する

クローバーじゃがりこ2個目

クローバーチーズ4種盛り


同じスカイ島のウイスキー飲んでみようか

タリスカー10年


こっちは甘い。トラベイグと比べてかなり甘い。

スモーキーだけれど穏やかだね。


肉っぽいアテ食べたくなった

クローバーレンチンカルパス


肉肉しいアテにはバーボンがきっと合う

ワイルドターキー8年


キンキンに冷やしたときの香りが大好きラブ

甘ーい、ほろ苦なカラメル、バニラの香り。


そろそろ〆

ジャックダニエル


コーラ(トクホの甘くないやつ)で割ったら美味しい。ジャックコーク缶が販売されてますが、あれは多分甘すぎてわたしは飲めないと思うなーうーん


そんな感じでお開きにニコ


株はノートレでした。