12/19 ノートレ


きょうの日経さま

続落だ。


金曜日は75日移動平均線のサポートがあったけど

今日はそれを遂に割り込み…


200日線で受け止められた模様。

毎年恒例、損出しの売りが近づいてきた。

去年は3回に分けて損出しを行ったらしいうーん


12月は株を買うこともなく、盛大に損出しして税金を返してもらうだけになりそうだオエー


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きのうの阪神競馬場11レースは

朝日杯フューチュリティステークスG1でした馬ヒヒン


2歳チャンピオンを決めるレースだねウインク音譜

とりま前評判が良い子と、穴を狙った11番人気のドンデンガエシを加えて3連複でかっといたわおやすみ

こないだの阪神JFみたいなこともあるし、こればかりはわからん。


そうこうしている内にゲート入りは進み…

いざ

スタート!馬DASH!

最初の600mを34.1秒で通過

こうしてみると身体の厚みはまだまだ。

馬体重も概ね450kgちょいで、1、2頭500kg超えの子がいたくらいかなうーん


一生懸命走る💨

まだ2歳。

いまは怪我せず無事に走り切って欲しいです。

ゴール前は3頭によるデッドヒートメラメラ

勝ったのはドルチェモア君でしたニコニコスター


結果です

まー。

何というか、多くの人が予想した通りの着順となり

多くの人たちが的中したってレースになりましたね🎯


わたしはね

ま、当たったっちゃ当たったけど

順当すぎて大して付かなかったよね魂が抜ける


…。


まあ良い真顔


2歳の諸君お疲れさま。

クラシックは期待しておるぞ(`・∀・´)


チューリップ黄馬チューリップ赤馬チューリップ紫馬チューリップピンク馬チューリップオレンジ馬


きのうの晩ごはん

クローバー豚しゃぶ肉の鍋


具は豚しゃぶ肉と豆腐、えのき。


乾杯ハイボール

グレンモーレンジィ10年


良い香り〜デレデレ

わたしあまりこのボトル出さないからまだまだ残ってるけど、薄味のお鍋に合いそうだから予備買うかな?


寒くなってきて白角を飲まなくなったのと対照的だね。白角ってビールのスーパードライと同じ立ち位置なのかもって思った。


つぎ!

グレンフィディック12年


以前ハイボールで飲んだらイマイチな印象でしたが、きのうは美味しく感じられました爆笑

控えめだけれど香りが素敵なのよね。


香りってことであれば…

わたしは白州推しです(*゚∀゚*)


さあ、お次のかたどうぞ

グレンスコシア キャンベルタウンハーバー


数少ないキャンベルタウンのウイスキー🥃

うちではこの子とスプリングバンク10年の2種類だけです。

蒸留所それ自体が少ないようで、なかなかお目にかかれません。


そろそろストレートにしよう

ラフロイグ10年

ボトルが空いたので在庫を卸しましたにっこり


このお酒


こないだ即位したチャールズ国王がラフロイグ好き過ぎて、王室御用達にしてるって聞いたのだけれど、それ本当ですか?えー?

ラベルに描かれてるあの紋章?みたいなのがそのあかしだとか。


んー

もう1種類飲みたい

ハイランドパーク12年


そのまま飲んで、ちょい加水して。氷入れたり。

その都度香りと味わいが変化するのが私みたいなシロートにもわかって楽しいラブラブ


これでおひとりさま宴会はお開き…のつもりでしたが


このあとワイルドターキー8年を1杯飲んでお開きにしましたニコニコ花


今宵はお酒飲まずにサッサと寝たいですふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ