11/17 ノートレ


きょうの日経さま

反落だ。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


午後からお休みいただいて、車をチャーター🚗

あれこれ用事をこなしていきました。


そして、その帰りに今月のお小遣いを握りしめスーパーと酒屋さんへDASH!


目的は白角を20本購入することでした(`・∀・´)


いよいよ決心して、来年までの白角キープを目論んだのですが…。


なんかもう無くなっちゃったみたいです恐竜くん


あーもう!


もっと早く決心しとくべきでした。

しばらく飲んで様子を見てからと思ったからだけれどね。


まあ、仕方ない。


在庫は飲みかけ含め残り6本。。。


来年の再販を期待したいですおねがいオネガイ


でね、そのかわりと言っちゃなんですけど、わたしの大好物のウイスキーを買い足すことにしました。


これです↓

チューリップ黄ラフロイグ10年

チューリップ赤アードベッグTEN

チューリップ紫タリスカー10年

チューリップピンクハミルトン アイラ


すでに10月半ばですが、価格は変わっていないようでした。値上げされてないのか?うーん


タリスカーは相変わらず4000円台でしたよ。


左端のハミルトンだけは酒屋さんで購入しました。


酒屋さんは相変わらずラフロイグ10年とアードベッグTENが欠品(´Д` )


アードベッグに至っては5年ウィービィースティも姿を消してました。銘柄自体が完全に欠品状態です。


酒屋になくスーパーには常に陳列してる不思議ねーあせる


この結果

うちのラフロイグ10年の皆さんは、飲みかけ含め総勢8本となりました。


一方のアードベッグTENのみなさん

こちらは飲みかけ含め7本です(`・ω・´)


タリスカー10年も何だかんだ4本まで増えましたキラキラ


よほど無茶な飲み方しなきゃ、来年までは楽しめそうですウインク


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


きのうの晩ごはん

クローバー豚カルビの塩コショウ

クローバーラム肉のタレ炒め


豚肉って脂身が甘くて美味しいです。

油ひかなくてもフライパンで焼けるのも良いおやすみ


黒胡椒削って、赤穂の天塩ふりかけて…っと

外側がカリッと焼けてる。噛むと脂身の甘さが〜


美味しいーーー!(*゚∀゚*)


むー。たまらんぞ!たまらん!!


ハイボール飲んじゃおう

白角ハイボール


白角クン、キミともあと6本の付き合いを残すのみだ。

残された日々を先発ハイボールとして活躍して欲しい。


うぅっ(´;ω;`)


…。


まあ良い真顔


もう一つのアテ。

私は羊肉大好きです羊

新千歳空港に到着したらフードコートへ直行してヒツジ食ってます。それを大ジョッキの生ビールで胃に流し込むのがたまらん(・∀・)


口の周りが一日中羊臭で覆われるのもたまらん(笑)


でも、コロナ流行って北海道いってません(´・ω・`)

また行きたいなー


つぎ!

角ハイボール


白角さんと一緒に冷凍庫に住んでます。

ハイカラのイメージが強いね。


つぎのハイボールだ

アードベッグTEN ハイボール


美味しいなーニコニコ

在庫も増えたし、しばらくは安心して味わえそう。


それでは次のかた、お入り下さい

ブラックニッカ ディープブレンド


からの

レジェンダリースコット ハイボール


このあとは

三郎丸蒸留所の十年明を飲み比べて楽しみましたよだれ

思ってたよりスモーキーだったなー