8/29 ノートレ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きのうの晩ごはん

クローバー生ハム&スモークタン

クローバーピリ辛きゅうりポン酢


お酒の先発は白角ハイボール缶シャンパン


きゅうりはよく漬かって

美味しいーーー!(*゚∀゚*)


メインの肉肉しい方々には

黒胡椒とレモン🍋で味変。


さて、白角ハイボール缶でアップしたところで

うちのアードベッグのみなさんを左から順に飲もうか。みんなハイボールにします(・∀・)


まず5年ウィービースティー

しょっぱなから正露丸が濃いめに香るラブラブ


そういえば、この子もはじめはアルコール臭が強かった。でも、いまは全然そんなことないから、やっぱ落ち着いてきたのかもですうーん


アルコール度数は47.4%


つぎに在庫開けた時の香りに注目したいです。


つぎ!


8年再び登場DASH!


ただし、ハイボール姿になったのは初クラッカー


正露丸臭は5年より弱く感じる。

やっぱアルコール臭が強めかなー恐竜くん


ハイボールにしても甘さは強く感じられる。なんかワインっぽい香りもするし、やっぱシェリー入ってるのかねえー?


次のアードベッグさんどうぞ!

TEN(10年)登場ロケット


そして最後に

コリーヴレッカン


それぞれ飲んでみて改めて感じたのは、TENの安定した香りと美味しさかなークマムシくん

あと、コリーヴレッカンはハイボールにすると突出した美味しさになるってことも再認識。


8年はも少し時間を置いて飲んでみたいです。


アテ追加する

クローバー冷凍ヤキトリ


お酒は

ブラックニッカ ディープブレンド

ジャックダニエル


しれっと仲間入りしてたアメリカンウイスキー🥃

学生時代はコーラで割って飲んでました。

これとアーリータイムスの2種類が学生時代のお気に入り。

クローバー焼きそば


電子レンジでチンして作ったから、正確には焼きそばじゃなくてチンそばメラメラ

とうぜんマヨぶっかけます(`・ω・´)


チンそばのお供は

メーカーズマーク


ジャックダニエルよりも香りが強く華やかな印象。


ここで再登場

アードベッグ8年


ストレートで飲んでみる。

あ、少ししょっぱさを感じられるようになってきた。しばらく放置してると少し香りも変化してきたわ。


〆は

ラフロイグ10年


安定の美味しさねウインク音譜


9月に入ったらどこかでノンアルコールウィークを設けたいと思ってます。一度味覚をリセットして、改めてウイスキーを味わってみたらどんな感じか試してみたいですニコキラキラ