クロネコさんが宅配便を届けてくれましたあしあと

おお

モエ・ヘネシー・ディアジオのクラフトテープ

アードベッグ8年


箱かわいいほんわか飛び出すハート


あとでちょい味見します(`・ω・´)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


8/26 ノートレ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きのうの晩ごはん

クローバー生ハム(2割引)

クローバーきゅうりのピリ辛ポン酢

クローバーピーマン


このきゅうりね

普段はタカノツメをハサミで切って入れるのだけれどね。奥に埋もれて取り出すの面倒だったから、瓶に入ってるやつ使ったんだ。


そしたらピリ辛じゃなくて激辛になってしまった魂が抜ける


ピーマンはね

ユーチューバー先生のレシピをパクりました。

作ったタレと絡めて冷え冷えにして食べるの爆笑


そのチャンネル引用しようとしたのだけれど、このピーマンの回だけ消えてる( ´Д`)ナゼダ


生ハムどんだけ好きなのかね(笑)

塩分高くて血圧あがりそうだわ魂が抜ける


お酒の1発目は

白角ハイボール


この日最大の失敗は美味しい水を切らしてたこと。仕方なく水道水を使って炭酸水作りました。


もうね、全く別物よオエー


浄水器つけるなりした方が良さそうです。


いつも飲む白角ハイボールとは似ても似つかないお味で、ぶっちゃけ美味しくない大泣き


このあとアードベッグ8年でハイボール作るつもりでしたが、それはやめました。お酒がもったいないのでねキョロキョロ


んじゃ、アードベッグ8年開けてみようか

アルコール臭がガツンと鼻につきます。ちなみにアルコール度数は50.8%です。


ただ、これって開けたばかりのボトルにはありがちな現象と聞いたりもするので、もしかしたら落ち着いてくるのかなうーん


ラベルにはFOR DISCUSSIONと書かれてますが、まだレギュラー品として市場に出ているものではありません。コミッティーメンバーの一部に販売され、その反応を探っている状態のお酒です。


昨年までは日本国内での販売はなく、並行輸入で取り寄せるしかなかったようですね。2021年のものは今でもネット市場で買えるようですが、定価の2倍〜3倍程度の価格設定なので私には買えませんショボーン


香りはね、アルコール臭が強いので若く感じますが、なんか甘い…シェリーっぽい香りがするようなえー?


でも、ペドロ・ヒメネスのような万田酵素っぽい香りではないわ。もっと軽い甘さ。


お味も甘さが目立つかな。

んー。なんかそれ以上はよくわからん。


正露丸とか煙いとか、なかなか感じにくい気がしました。でも、時間とともにきっと変化してくるんだろうね。


お水(残ってた美味しいお水)を少しずつ足していきますDASH!

あ、あれ?

これ白濁してない?


アブサンに加水するとこんな感じに白濁するのだけれど、あれと同じ現象と思って良いのかな恐竜くん


ロックにしてみよう

ちょい甘い…。良くわかんなくなってきた。


なんだろ。

美味しい炭酸水がないし、ハイボールを試せないから総合的な判断はつけられないけど、現段階でわたし好みではないかなー宇宙人くん


ボトルを開けてしばらくするとアルコール臭も落ち着いてイメージ変わるかもですが、大好きな正露丸臭が感じにくいのですよ。


そもそもこのアードベッグ8年は、現在主力のアードベッグTENが存在しないパラレルワールドで、フラッグシップとなるウイスキーを作るとしたらどんなものになるだろう、って発想からスタートしたもの。


たしかにTENとは異なるものですが、5年ウィービースティーよりもむしろ口あたりは荒々しく、コリーヴレッカンのように香りが口腔内に残る感じでもない。


また明日、もう一度改めて試してみたいです(`・∀・´)


印象変わるかもしれないしウインク