ふるさと納税の申し込み終了(`・ω・´)


つい年末に駆け込みがちですDASH!

今年は2件

 

来年は春までに転居する可能性があって、発送時期が遅くなりそうなものは候補から外しましたおねだり


できれば1件で済ませたかったけど金額が合わなかった。

 

ふるさと納税のサイトでシュミレーションしてみたのだけれど、わたしの収入だと寄付上限額は7万円弱のようでした。


なので、まあまあ近い数字でおさまったのではないかな。。。?うーん

 

今回の2件


これまで実際に購入を考えつつ、金額がネックで思いとどまってたもので、返礼品のリストでみっけた時は小躍りして喜びました←

 

来年はもっと寄付できると嬉しいですおねがい

 

これで年内に済ませたかったスリッパの新調に損出しクロス、そしてふるさと納税を完了させることができました合格100点


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


12/30 ノートレ




納会も終わり、日本の株式市場は年末年始の短いお休みに入りました星お月様


ことしを振り返ると

年前半はそれなりに利益をあげることもできました。

ポジション毎の決済状況を見る限り、薄利から厚利への転換も少しだけ進んだようです。


ま、他のひとが見たら笑われそうなレベルではあります(。-∀-)


でもでも

市場に助けられながらだけど、少しはマシになってきたかと。


一方、売りタイミングを逃すことで発生した逸失利益と含み損宇宙人くん


前も触れたけど、厚利への転換を図るなかで、そのあたりはある程度覚悟してました(・ω・`)


ただ、やみくもに株を持ち続けるだけではなんか芸がなかったなーって反省してます(´-ω-`)


手放すタイミングかーえー?


2022年の目標はそこを学ぶことだわ(´・Д・)」


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


きのうは遅い時間に目覚めたので、お昼ごはんも遅くなりました絶望


おかず作ろう…


用意したのは

どこのご家庭の冷蔵庫にもある本マグロの目玉目


お鍋に入れて軽く湯がく♨️

とにかくアクと脂がすごいので、湯に通しといた方が良い。臭いも強いなー


ある程度湯がいたら取り出して、流水で洗い流すよ。

その後お鍋に水やお酒、醤油、ザラメ、ミリン、生姜とか適当に投入DASH!

性格ガサツなので煮魚のときは量計りません。


いつもはアルミホイルで落とし蓋するけど、無かったからキッチンペーパーで代用。

あとは適当に煮て火を止め放置。。。


きのうのお昼ごはん

クローバー本マグロの目玉の煮付け


ふむ

お味はいかがか…

美味しいーーー!!!(・∀・)


なんかトロットロで口の中で溶けてしまう照れ


味付けもちょうど良かったわ。


昔っから魚の目玉が大好きで、煮魚の時は確実にくり抜いて食べる派です(`・∀・´)ヒャヒャヒャ


周りの骨みたいの、あれもバリバリ食べましたほんわか


もう片方の目玉は明日にとっておきます(*゚∀゚*)


みずがめ座うお座みずがめ座うお座みずがめ座うお座みずがめ座うお座


さて、晩ごはん作ろう

本マグロのほほ肉に塩コショウしとく。

めちゃ色が鮮やかで綺麗キラキラ

一気に焼き上げるよメラメラ

新鮮だから中が生っぽい感じにしたい(゚∀゚)


きのうの晩ごはん

クローバー本マグロのほほ肉ステーキ


お酒も飲もう(`・ω・´)

久しぶりのエビスさま生ビール


うまぁ(゚∀゚)


メインディッシュをいただこう

おお

ほほ肉もほどよくレアラブラブラブ

うんうん。美味しい。


ちょい贅沢な食材だったから、単純に焼いて食べるくらいが美味しいウインクドキドキ


わたしは料理へたっぴだから、手の込んだことするとたぶん台無しになると思う。


年末に美味しいもの食べられて幸せでした流れ星


本当、1年早かったなー恐竜くん


大晦日はデパートで買った年越しそばすすって年越しの予定です!