ブログの更新が大変遅れましたが、

 

こちらで何度もご案内させていただきました

 

結髪師 玄田宗七先生による「古典結髪への誘ぎ」が開催され、

 

約160名の参加者を迎え、大盛況に終えることができました。

 

そのセミナーの様子を事前準備から写真でお伝えします!

 

 

早朝から講師の玄田先生、ご一緒に来ていただいた平山先生、豊島先生、

 

 

そして 恵庭の黒澤先生、佐藤(仁子)先生、網走 石川先生、

 

 

帯広 宇野先生によるメイクと着付の準備です。

 

このような色々な道具を使っておられました。

早朝から、大変お疲れ様でございました。

 

 

3時間以上に渡る準備後、セミナー開始となりました。

 

 

玄田先生は日本髪の結い方についてご説明しながら、

 

華やかは日本髪を完成させます。

 

会場はほぼ満席で熱気に包まれました。

 

5種類の日本髪のモデルさんが参加者近くまでウォーキングです。

 

カメラやスマホで撮影会状態に!

 

美しく華やかなセミナーでございました。

 

地元テレビ局の取材で「どさんこワイド」で放送され、

 

翌日、朝刊の北海道新聞にも記載されました。

 

 

講師 の玄田先生をはじめ準備をお手伝いしてくださった先生方、

 

道内各地からセミナーに参加して下さった方々、大変お疲れ様でございました。