滝川市で吉見美容室を経営されている 吉見清美先生が、

 

北海道産業貢献賞 「卓越した技能者」 を受賞されました。

 

 

まずは、贈呈式のお写真です。

 

 

 

 

《吉見先生よりコメントを頂きました》

 

北海道産業貢献賞を頂き、信じられない気持ちと有難い気持ちでいっぱいです。

 

美容師の道を歩き始めたのは、結婚してからという人より少し遅いスタートでしたが、

 

それ故に技術の研鑽を怠ることはしないようにと自分で目標を立て、

 

様々なコンクールに出場し技術を磨いてきました。

 

思うように結果に繋がらないジレンマに陥った時もありましたが、

 

いつも家族やスタッフ・お客様や仲間に支え励まされてここまで来ました。

 

多くの方に少しでも恩返しが出来たらと言う気持ちから、

 

積極的にボランティア活動を行っていますが、

 

その姿勢が若い人たちに少しでも良い影響を与えられると嬉しいと思っています。

 

これからも常々モットーとしている美しい心と感謝の気持ちを忘れずに、

 

まだまだ前を向いていく気持ちで、皆様と接する事を大切にしていきたいです。

 

また、和装の持つ伝統や美しさを一人でも多くの方に伝えられるよう、

 

豊かな発想力と真面目さをもって、

 

微力ながら美容業界の発展に貢献できたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

プレス空知(地方新聞)の記事はこちら☟

 

 

 

吉見先生は、全日本美容講師会 最高師範で、

 

日本着付学術会 十傑選考会 で日本初の名人位となりました。

 

また、数々のコンテストで着付け部門の審査員をされ、

 

ボランティア活動にも力を入れており、

 

全国各地の講習会等で講師として活躍しております。

 

 

本当におめでとうございます!