10月31日(火)に大峰塾 season3 の6回コースが終了しました。

 

最後の6回目、たくさんの方が受講し、

 

大峰先生の話をみなさん楽しく真剣に聞いておりました。

 

 

大峰先生のお話は思わず聞き入ってしまいます。

 

 

講習の内容はもちろん大切なのですが、

 

テンポあるユニークなトークでいつも会場を魅了しておりました。

 

 

 

最後は、みなさんの拍手で締めくくられましたよ。

 

 

 

 

 

ドライカットセミナーも3回目で今シーズン最後です。

 

私は美容師ではなくただの・・・事務局員なので、

 

ドライカットの説明を聞いてもわからないのですが、

 

大峰先生の話はなぜか?聞き入ってしまいます。

 

 

 

前回までの講習を復習しながらのブロッキングです。

大切なところはスマホで撮影です。

 

 

今回の講習で行うカットの説明。

 

 

ドライカットですから、まずはブローから始まるようです。

 

 

 

 

 

 

------------------------

 

今シーズの大峰塾/ドライカットセミナーは今回で終わりですが、

 

来年度、大峰塾 season4 を北海道で開催予定です。

 

(北海道美容講師会 主催ではなく 協力だと思われます)

 

 

 

講師会会員や組合員の方には改めてご案内をする予定ですので、

 

是非、来年度もよろしくお願いします☆

 

 

《大峰塾 season4》

開催予定日

2018年5月15日(火)、7月10日(火)、8月21日(火)、9月19日(火)

全4回コース

場所:未定(札幌or旭川)