5月5日(日)こどもの日。

24時に起きる。朝ごはん食べて、1時半頃に出発🚐

YAMAPや天気確認して、雪はそんなに無さそう。気温上がるけど、風はありそう。

大っきいザック。おむすび5個。サンドイッチ2つ。水1リットル。スポーツドリンク2リットル。お湯1本。アミノバイタル4つ。チュール4つ。クリームパン4つ入りの。塩羊羹。塩タブレット。ドリップコーヒー。グレープフルーツジュース4つ。なかなか詰め込みましたが、念には念を。ストックポール、チェンスパ持って。


3時に谷川インフォメーションセンターの駐車場に集合!友は新潟から参戦!


朝はそれなりに寒いね。ドライレイヤー、パタゴニアTシャツ、フルジップフーデ、フーデニハーパン、パタゴニア長ズボン、ローンピーク8、指出る手袋。サングラス、マイルストーンヘッデン着けて3:20頃スタート!

白毛門登山口はほぼ3:30。

星がキレイで天気いいね〜🌟

まずは1,000メートルアップ登ります。

ペース大丈夫?と気にしつつ登りましたが、後で分かったのが、だいぶペース速かったみたい笑い泣き

貯金は出来たかな。


ご来光🌅


明るくなって来て、まだ登ります。

あんぱん補給。


これからあそこ行くよ〜

雪だいぶ減ったかな。


なんやかんや言いながら、ようやく白毛門登頂🏔️

2時間くらいで来れた!

だいぶ風もあって、汗冷えがすごい笑い泣き

ドライレイヤー着ててもやばい💦

あんぱん、羊羹補給。


先週より雪溶けたね☃️

止まってると冷えるので、出発!


先週は戻ったけど、心強い相方いるので、ここからストックポール使って進みます。

雪だけど、ザクザク楽しい☃️

チェンスパは無しで大丈夫だった。

外人の方も含めて3人くらいすれ違ったな。


登りきつかったけど、笠ケ岳登頂🏔️

風強いので足早に進む。


とりあえず避難小屋の辺りへ降りて、おむすび少し食べた。しかし冷えてお腹ヤバいでしたガーン

ごめんなさい。ありがとうございますm(__)m

各々気を使わず進みます。


朝日岳へ!


雪道もあり☃️


いや〜絶景✨✨

朝日岳へもなかなか登る。


いよいよ朝日岳登頂🏔️

いや〜ここまで来れば行けそう🐴


天気良くて絶景!


たぶん武尊山方面🏔️


雪の山々🏔️

この時期の馬蹄形は初めてので、雪多いのキレイ☃️

360℃絶景爆笑

おむすび、グレープフルーツジュース補給。

朝日岳はあまり風無かった。

少し休んで、いざジャンクションピークへ🏔️


②へ続く。。