GWも前半最終日。。。


昨日4月28日(日)はお休み日。

でも7時頃起きれた☀️

暑い日でした😅💦

新聞やモーサテやら、お悔やみも申し上げます。

定期買ったり。。。

夜は光る君見て、明日は山行こう!


みまつさんの餃子美味い😋

23時頃には寝る😴


4月29日(月)昭和の日。

4時半頃起きた!爆笑

少し肌寒いかな。

馬蹄形の下見で久しぶりに白毛門行こう!🏔️

6時過ぎ頃出発🚐

道空いてる〜。


駐車場に7時20分頃到着!

桜のあるキャンプ場混んでたな爆笑


天気いい〜☀️

暑いな🫠


少し車あり。

トイレキレイよ🚽

ドライレイヤー来て、パタゴニアTシャツ、フーデニハーパン、短か指手袋、サングラスして、行きます!デカザックに長袖、長ズボン、コーヒーやら食料やらは満載爆笑

虫除けして8時前くらいにスタート!お


お久しぶりの白毛の登竜門!


新緑〜☘️

下はふかふか🍂

登り始めてすぐに下りの方とする違う。

「どちらまで?」朝日岳まで!

「雪あるかな」☃️

このときはそんなに雪ないだろうと甘く見ていた。。。ガーン


久しぶりの白毛門!登りきついわ〜笑い泣き


汗がもう吹き出す💦

景色いいよ〜


まだ雪あるね☃️

えっちらおっちら登るよ〜


おお〜雪ある〜☃️

雪解け水がちょろちょろいい感じ💧


1500メートル超えたくらいから雪ある〜

そこまでザクっとははまらないけど、滑り落ちたらアウト〜ガーン

足跡を踏んで行く。

なかなかの雪登りもあったりで、メンタルなかやかやられて、どうにかこうにか登る!

降りて来た方にどちらからですか?とお聞きしたら「ここまでピストンです。」

朝日岳までは厳しいかぁ〜笑い泣き


どうにか白毛門登頂!


いや〜絶景ですわチュー


雪あるね〜☃️


こっちも絶景✨✨


登って来たところも絶景爆笑


さてどうしよう。。。


②へ続く。。