GWまずは3日間の前半戦スタート。。。

先週日曜日の鼻曲山登山から疲れとれず、

久しぶりに水曜日は平日やすらぎの湯さんでサウナ♨️

そんなに調整はいつもできずに、時間は経ちます。


いよいよ今シーズン最初の大会!

軽井沢トレイルランニングレースロング43キロ🏔️

2年ぶりの参加!


金曜日はパッと帰宅。

パスタチャージ🍝

準備して、22時半頃には就寝😴


4月27日(土)

2:50頃起きた!目覚ましまで起きなかった🕰️

寒くないね。

朝もパスタチャージ。ゼロリミッツのときは食べ過ぎて、消化不良っぽくなったので、ほどほどにいただきました🍝

ツルヤのパンも食べた🥐

コンビニ寄って、4時半頃に出発🚐

GW初日そんなに混んでなかったな。


5:35頃に到着!

すでに車けっこういましたね。

すぐに受付できて良かった爆笑

駐車場がなかなか後ろが開けづらい😅

後ろの方と譲り合い照れ


準備完了!

アミノバイタル6個、チュール4コ、フラスコ4つ、グレープフルーツジュース3個、おむすび1つ。長ズボンは持たず。ノースフェイスパーカーは持った。ヒルさがりのジョニーも!


朝はガスってましたな。


軽井沢はまださくらありました🌸


アップがてら走る。走ると汗かいて、暑いな💦

最後まで迷ったけど、ドライレイヤー着て、パタゴニアTシャツ、フーデニハーパン、指出る手袋、手首にバフ、帽子、カロス、ローンピーク8大会デビュー!

ふくらはぎにエレキバン貼りました🦵


7時半スタートまで2次間くらい準備、トイレ。トイレキレイ🚽


いよいよスタート!

7:30スタート爆笑


最初のスキー場の登りはなかなかきつい。

無理せず行きます。

矢ケ崎山のトレイルに入る。

前回はもっと並んだ気がしたけど、そんなに渋滞せずにスムーズ。少し前に出れたのかな。

前にカップルかな?男性がカメラ撮りつつ走ってた。ユーチューバーの方器用だな爆笑

その2人について行く💨

少し登って、細い目の下りだけど、走れるトレイルへ。ここは気持ちいい〜照れ

火山灰の滑り易い路面。登ったり、崖崩れしそうな巻道とか、急な下りとかテクニカル!

ズルズルグリップ効かないと下りはなかなか大変笑い泣き

1人になるとペースがなかなか分からない。

前の方かわしつつ、お二人についていった。


ようやく川沿いの広い林道へ。

ヤマビル注意でしたが、ヒルはついてなかったな。

ここも走りやすい。

少し登って、ロードへ。階段登って、アプトの道へ。トンネル走ります💨

トンネル内は涼しい〜照れ

メガネ橋〜👓

久しぶりに見ると荘厳だな。

観光の方も爆笑

ここから川渡って、中山道へ🏔️

前の方が川に尻もち💦

大丈夫ですか!?「序盤からクールダウン笑」

気持ち良さそうだったな爆笑

誰かに似てる方でした。その方とはだいたい同じペースでよく出会いました。

アミノバイタル1つ目を登りながら補給。

ここからいつもの熊野神社への道はなかなか登ります。えっちらおっちら行きます。陽も出てきたかな☀️なかなか暑い😅

星のケ原かの辺りの分岐に出て、ここからは走るよ💨

ここで追いかけてたお二人を抜けたけど、また抜かれたな笑い泣き

いつもの道を進みます。最初のエイドまでの最後の登りで前にいた、おじ様が「下見てたら、木にぶつかるところだっよ笑」と笑顔☺️

「初めて参加だよ。きついね〜」さらに登るのでがんばりましょう!

最初のエイド!グレープフルーツジュース1つ目補給。ゴミ捨てさせてもらう。クエン酸ジュースをカップにいただく。酸っぱくて美味い😋

回復!トイレが仮設トイレあったけど、使えるか分からず、見晴台のトイレへ。「1番!?」て聞かれましたが、トイレです😅

トイレは少しコースアウトでしたが、休めました🚽

ハーパンも既に汗だく💦

ランナーさんにトイレご案内照れ

熊野神社はなかなか賑やかですね⛩️

応援いただきました爆笑


ここからいよいよ留夫山、鼻曲山へ登りです🏔️

覚悟を決めていざ!登ろう!!

ここから追いかけたお二人抜いてたかな😅

修行タイム。ゆるゆる、無心で登ります。なかなか疲れも出て来たけど、走れるところは走る💨

登り途中でアミノバイタル2つ目補給。

留夫山への登りはきつい〜。みなさんと並んで登る。まっすぐ登るのではなくて、スキーの登りみたいに体を横にして、横向き登りを左右交互で続けたら、意外と疲れない!?いきなり発明されました💡それでもきつい笑い泣き

ほんとにようやく留夫山登頂!

下りも急できつい笑い泣き

前回大会では川崎さん、大瀬さんとすれ違ったな爆笑

分岐点で海外の方の鈴の応援🛎️

お次は鼻曲山への登りへ!

気づくとまた最初の方とは違ったカップルさんかな。後ろから男性がカメラ撮ってました📷

女性の方も止まらずに登り続けていたので、すごい✨✨

そのお二人に鼻曲山山頂までついて行きました。

けっこう陽も出てきてたけど、風は涼しくて助かりました。いや〜やっぱりきついですわ爆笑

どうにかこうにか、鼻曲山登頂!爆笑

途中でオナラすみません🙇‍♂️

きつい〜と思いつつ、そのまま次へ進む!

アミノバイタル3つ目補給しつつ、

急下りもきつい爆笑

どうにかやりすごし、走り易いトレイルへ。

浅間山ドーンのところで、海外のランナーさんが鐘を鳴らす🔔

ツリーハウスゾーンも走りやすいが、なかなか飛ばせない。マイペースチュー

ようやく国境平エイド!

4時間くらいで来れた!関門2時間前くらい。

グレープフルーツジュース2つ目補給。トイレお借りする。ゴミ捨てさせてもらって、クエン酸ジュースをフラスクに補給。濃いかもと言っていましたが、酸っぱくて、美味い爆笑

汗が凄かったので、塩タブレットいただいて、オレンジジュースをカップにいただいて、歩きながら出発!

ここから林道で走れます💨

なかなか疲れてけど、走れたねチュー

林道過ぎて、気持ちの良いトレイルへ。

ここもいいね〜

川に来て、カップで川の水掛ける。

冷たい爆笑

道路渡って、走りやすい自然歩道へ。ふかふかで転倒してる方も💦

前にいた海外の方を抜く。この方は走り方がユニークでした。またダラダラ林道とかでも出会いました爆笑

女性の方も早かったな💨

また似た方に!

ライジングフィールドでは、熊野神社で応援いただいた方にまた応援いただきましたチュー

そのままいざダラダラ林道へ!

最初ちょっと走ってあとはひたすら歩く🚶

前の方も歩いていたけど、追いつかず。

どんどん抜かれた笑い泣き

みなさん歩きも速いなぁ。

ほぼ1人旅。約4キロ歩き長いなぁ〜。風が涼しくてよかった。

ようやく留夫山への登りの分岐点へ。

アミノバイタル4つ目補給して、いざ!留夫山へ!

女性の方に道譲る。

軽やかだったなぁ爆笑

帰りの留夫山登りもきついのよ。ダラダラ林道ダメージありつつもなんだかんだ登って行く。

ようやく留夫山登頂!

たまらず、3つ目最後のグレープフルーツジュース補給笑い泣き

ここから下り!急でなかなかきついよ💦

下り苦戦している方を抜かせてもらい、こけないように下る。再び登りへ。ここで似た方抜いた。

この登り超えて、一の字山超えればあとは長い下りだ。下りは元気出て来た爆笑

前の海外のユニークな走り方の方を抜かせてもらい、ひた下る。前の女性2人は下り速かったな爆笑

右足少し痛めでしたが、うまく下る!

ようやく熊野神社エイド到着!

あと5キロないくらい。最後のエイドでゴミ捨てさせてもらって、クエン酸ジュースフラスクへ補給。コーラカップにいただき、ゼリーいただいて、スタート!

今度は仮説トイレ使えたけど、空いてなかったので、再び見晴台のトイレ借りる🚽

前にいた女性の方がコース外れてしまったけど、戻れて良かった。

見晴台の景色キレイ✨✨

ここから走れ看板あり!

よしラスト行こう!

たしかにだいぶ走れた爆笑

ミドルの方には申し訳ありませんでしたが、だいぶ道譲っていただきました。

登りもあったけど、鼻曲山とかの登りを経験しているのでそれほどきつく感じなかった。

だいぶつっこんで走った💨

下りもミドルの方々をかわしつつ下る。

ラスボス的な、励まし看板の登りを抜けて、もうちょいかな!

なかやまきんに君もあったな笑笑

前にいた海外の方にくっつき過ぎてすみません😅

譲っていただき、さらに飛ばす。

後ろからロングの方はほとんど来なかったかな。

道路渡って、前回とコース違ったかも。割とすぐ右に行き、あとは林道。少し登り気味だったけど、走った!抜かれた方抜けた!

ダラダラ林道で歩いた分、最後がんばった!

やった〜最後下りに出た!アップでも見た無事に帰って来てくれてありがとう看板爆笑

ゴール付近では応援してくれてる方がたくさんいたチュー

やったぁ〜ゴール爆笑


疲れたぁ〜

タイムは前回もほぼ同じ爆笑

ダラダラ林道全部歩いたし、割とエイド、トイレも使ったけど、どうにかなったかなチュー


みなさんもお疲れ様でした〜


ドライレイヤー迷ったけど、けっこう暑くなったけど、着てても大丈夫だったね。汗すごかった笑い泣き

無事完走できて良かったです照れ

アミノバイタル6個中4個補給。

グレープフルーツジュースは3つ全て補給。

フラスコは中の2つは使わずでしたが、クエン酸ジュース補給して、4つくらい消費。

エイドの方々や途中応援していただいた方々など皆良い方でありがとうございました爆笑

海外のランナーさんも多かったな!


少し雨降って来た。

飲みが控えているので、ラン後飯食べて、ぐねぐね道を峠の湯さんへ♨️


いや〜極楽でした〜照れ


400周年なのね。


景色いいね〜


帰宅です!

高速道路そんなに混んでなかった。

眠くてスピード出なかったな😅


19時から新前橋で飲み合流🍻

2件目はお寿司屋さん🍣

涙まきは泣きました😭

電車で22時くらいには帰れておやすみなさい💤


GWの1日目は充実でしたな爆笑


参加賞〜