オープンカウンセリングに登壇します☺️

私は、あまりに当たりすぎて怖くなったのか
オープンを受けた事実を記憶から消してました😨🙏

あの時お世話になったのに…

もう一度会いに行きたいな…

あの時は、「言ってみる」も言えなくなった事を思い出した😨

その後、武道館行ってmamaマス通って…

私がオープンカウンセリングをやる側になっている…

私の同期が、

子育ての最大の敵は孤独だって言ってた。

私もそう思う。

だから、悩んでる人を1人にしないって
凄く有り難い…

1人じゃないんだ
分かってくれる人が1人でも居てくれるんだ
私と同じ人がいるんだ

それを感じたときに私は、
ワーワー泣いたよ☺️
嗚咽するほど泣いたよ☺️

なんだろね?
それくらい自分で自分を一人ぼっちにしちゃって、
寂しかったんだろうなぁ…

一人で頑張るのキツイよね

分かるよ☺️

私も頑張ってたから、よく分かるよ。

なんでこんなに頑張っちゃうのかね〜〜

頑張るのやめて、弱い自分や酷い自分も

これでいいんだって、思えたらね…

それでいいんだと思うなぁ〜


今日は、zoomで同期のナオちゃんとワークしてみて

山形と沖縄でつながったよ☺️

私もzoomでカウンセリング出来ることが分かって
とっても良かったし、

何よりナオちゃんと話せたことが

なんか、嬉しかった😊

今を生きようとする人と話すのが、

とてつもなく素晴らしくて、

この時代に、この時間を生きてて良かったと思えルンだなー☺️

「死にたい」とか、「消えたい」と思う気持ちが、

「生きたい」とセットだったりとか…

私は、ネガティブな言葉も引っくるめて、

健気だと感じるんだなー☺️