アマゾンでも人は過ちを繰り返す | 酒と映画にチワワの日々

酒と映画にチワワの日々

映画と猫とチワワと酒をこよなく愛すブログです。
Bethesda SoftworksのThe Elder Scrolls IV: オブリビオンから、はまり続けています。

War Never Changes(人は過ちを繰り返す)と言えば、フォールアウトシリーズで使われている言葉です。
あいにく、私のフォールアウトは3以降のベセスダの作ったもので、ゲーム雑誌などではインタープレイ時代のものをみたのですが、とても面白そうで遊びたいと思ったのですがクリアー出来るか心配で買えませんでした。
Fallout3とNew Vegasは、自分の中ではシステムの不安定さを覗けば最高に面白いゲームの一つでした。
ちなみに、システムが安定したFallout4はプレイヤーがしゃべるようになってしまった関係で、悪くはなかったのですが自分自身とは違うキャラクターになってしまって、自分とプレイヤーが少し乖離したような少し変な気持で遊んでいました。
とはいえ、数年間はFallout4のみを遊び2,000時間はプレイしているので、十二分に楽しめたのですが。

Amazonでフォールアウトのシーズン1が公開されました。
数年前から告知はあり、去年に具体的な公開日を知ってからはあえて前情報を入手せずに過ごしていました。
アマゾンで見たら、とてもいい出来になっていました。
プレイ経験があるなら、迷わず最高な出来だと思うでしょうが、逆に言えば世界観に馴染みがないと説明不足な感は否めないので、判断が二分されてしまいそうだなと思いました。
例えば、放射能で変わったグールはどういう存在なんだろうとか説明がないのは少し残念な点でした。
個人的には、本編の後に説明コーナー的なコンテンツとして入れるとかしてもよかったかもなと思いました。
ゲーム内のアイテムなどもしっかり再現されていたり、スティムパックの注射器をどう使うのか?など具体的にわかるのはとても良かった。
具体的に内容を書きたいのですが、少しでもネタバレになると嫌なのですが、ゲームをプレイて知識は持ってからみるのが一番でしょう。

早くもシーズン2が決定したようで待ちきれません