【DRAGONBALL SOUND BANK】孫悟空 | ヲタク侍のドラゴンボール、鬼滅の刃、ワンピース、ゲームグッズ紹介!

ヲタク侍のドラゴンボール、鬼滅の刃、ワンピース、ゲームグッズ紹介!

フィギュアプロデューサー。
メーカー、お店、バイヤー、リペインターそして、コレクターとフィギュアについてあーだこーだと話してるおじさん。
全ての気の合う人、事を批判を気にせず紹介していきます。

先日の断捨離オークションで
まとめて出品した後に必要になったんで、

かなり高くなりましたが

別のオークションで買いました(ToT)


すぐレイアウトで試したかったので、
最初は秋葉、中野、リサイクルショップなど
に探しに行きましたが

まあ、売ってない売ってない(ToT)

需要もなさそうですが、、、。




そんな、思い出が出来てしまったのが、

こちら


DRAGONBALL SOUND BANK

孫悟空です!!
{1E2C2B56-7B42-4F02-AE16-4526E02E666F}

スーパーサイヤ人悟空とスーパーサイヤ人ベジータは
いただけませんが、
ピッコロとこの少年悟空は、断捨離するときに
なかなか迷ったんですよね。



一番くじみたいな大きさがあります。
{B194A1AD-3248-40D6-A2EE-0DD51AD9E789}


デカイ少年悟空ってないんですよね。

ソフビも良かったんですが、
かなり穏やかな感じだったり、
シッポなかったりで、ピッコロ大魔王編には
違和感があったんですよ。


バストアップだし昔の作品ですが
ちょっとオラオラ感がほしかったんで!!

結構雰囲気ありませんか??
{27A5027C-5E22-4429-9410-6824F11B471D}
謎の台座が、、、。
どうせなら台座の丸をドラゴンボールにするとか
台座をそもそも筋斗雲にするとか
が良かったのでは?


貯金箱です。
{F0D7C0BC-0F95-40ED-87A8-DAB4D411786D}



下から見上げるとパチモノ感が、、、。
{8D92B5B5-5D38-4370-943B-9AC18DF4B023}


上から見るほど
良い感じですw
{F5A4D9E7-7AD8-4234-BC36-46632CB6F334}


裏は貯金箱の説明になってます。
{969C21C3-983A-46E3-A659-524889089663}


魅力的なセリフです!
時計つけて目覚まし時計だったら
もっと価値あったかもしれないですね。
{628B43DD-D34C-4A65-A0C2-071F6E08D545}


バストアップで少し寂しかったんで
ロゴを足してみます。

このロゴが自分的に
ピッコロ大魔王編って感じなんですよね。
{E8EA9BDA-0241-4BC3-9D4B-41BFF01514C5}


大きく作りすぎた。
絶妙なサイズに作るのって
結構手間かかるんです(ToT)
{B7C6BDA7-12F8-4B1F-8EAB-EF751C0B2BAB}



記念すべき第一話のタイトルから
引っ張って加工したロゴです↓
{639F5842-AF20-4B07-928A-347C57EBBC56}



大好きなロゴですが
ちょっとうるさいかな↓
{25C6A278-336A-48CB-BB7E-DD29D47D5DF2}




あとは実際にフィギュアケースに

インしてみて判断ですね。