【D.O.D】人造人間18号!! | ヲタク侍のドラゴンボール、鬼滅の刃、ワンピース、ゲームグッズ紹介!

ヲタク侍のドラゴンボール、鬼滅の刃、ワンピース、ゲームグッズ紹介!

フィギュアプロデューサー。
メーカー、お店、バイヤー、リペインターそして、コレクターとフィギュアについてあーだこーだと話してるおじさん。
全ての気の合う人、事を批判を気にせず紹介していきます。

暑いとやる気が出ないんですが
寒くてもやる気が出ません。




こんばんは。
 

本日発売から少し遅れてこちらが届きました。


出るもの出るもの定価割れ、
世間の評価を全く気にせず?
リリースしまくるという、、、

DODシリーズ最新作
人造人間18号です!
{C10448C3-A6E0-4C40-A50E-25A401A330BC}
この後発売の17号に期待して買いました(≧∇≦)


顔が好きで購入してますが
箱の写真から今回は嫌な予感が、、、、
{7041D880-140C-41D1-AAC1-6A9609985226}


メガハウスさんの拡販の秘策?!

遂にドラカプのノウハウを生かし、
ボーナスパーツ的特典付き!!
{CB07887F-C521-4B63-A422-8B7DA31F02F2}
セルジュニア、、、。

全然そそらないぞ!

しかも、パーツで揃えても1体だし、、、。

なんかカッコイイ違うフィギュアだったら
相当跳ねるんですがね、、、。

いっそのこと
フィギュア化の少ない19号とか、、、

思い切って
Dr.ゲロの研究所とか、、、

最低でも18号の入ってた棺桶とかね。
イマジネで出てるやつね。

応募券にして3枚集めれば確実に貰える的な
方法にすればいくらでもできるんですがね。


書籍と一緒で付録勝負的なことしないと
このシリーズ厳しいんじゃ、、、、。



毎度ながら愚痴ったところで、

かいふー!
{EB26B69D-CCCA-410A-8872-52F82B041798}
ボケ写真ゴメンなさいm(_ _)m


なんか似てない、、、。
17号との頃だしもっと怖さというか鋭さが欲しいですね、、、。
{0A3D505B-1667-4E40-8E66-5F8640D076CD}


18号は既にプライズでもいいフィギュアが出ているので、相当頑張ってもらわないと、、、、ねぇ
{35B507F2-9F33-411C-8AB2-5E101484C984}


2つ目の顔。
腕が直線的で、表情と会いません(´Д` )
{371057FC-491D-4C8B-BC73-AC18716FC1A5}


レッドリボン軍のロゴは
良いですよね〜。
{C5C06429-DBCB-4213-84F2-984BBECD6F72}
でも、どうせ布でいくなら
18号が途中で着替えしたカウボーイ的な服とか
そういうのにもチェンジ出来たりすると
この上着脱着の意味も出てくるんですがね。
 


で、

上着を取ると、、、、




うは、細っ!

トランクスと同じパターン!!
{59547068-D751-473F-A35A-703CDBC03D09}
もしかして17号と登場の頃ではなく、
クリリンと結婚後に苦労してるのを表現しているのか?!
やはり警察官の収入だけじゃ、、、
サタンのから奪った賞金はハデに使ってしまったのか?!

メガハウス奥が深いぞ!!!www

ちなみにこの顔は3つ目の顔です。



先程も言いましたが

18号は良作多いんで、
そこは意識して欲しかったです。

色んなジャンルのファンがいるキャラクターでもあるんで、どうせなら、良い悪いは別として
ギャルズシリーズのようにどっちかに振り切るのも手だったんではと。

さっきもいったDODならではの着替えを生かすとか、
上着をさらに脱がせられるとか、、、(//∇//)



と、いうか

こうなってくると
そもそもこのシリーズを一旦全部見回して
悟空とかベジータとか着替え出したら
面白いですね。

フィギュアが稼働しないから
厳しいところはありますがら、
ここまで全て定価割れしまくるシリーズも
技術が進歩している近年で珍しいですよね(´Д` )



出来ればマニアックですが、、、

ヤードラットの服とか、
セルと天下一武道会やる前の私服とか戦闘服とか
ベジータの旧戦闘服とかスカウター、
ベジータのブルマの家にいるようになってからの
白いシャツとか、、、。


いっそのことバービー的発想で
フィギュア化が少ない衣装を中心に
そこまでやると興味ある人は出てくるのでは、、、。


販売でなく、プレゼントとかでも貴重になるし、、、。



今からでも間に合いますぞ!!!



ピッコロ、ベジータ、トランクス出て17号に18号、
セルにサタンも出るんでしたっけ?
オイオイっ、悟飯は?!

いっそのこと
ハイスクールの衣装でオナシャス!!


ハイスクール、フィギュア化熱望なんです、、、。



あー

久々愚痴りたおしたー^ ^



お付き合いいただいた方
ありがとうございます( ^∀^)



おやすみなさい💤