ちっぽけだけど、デッケェ『夢』を。 | 小人のさんぽ。

小人のさんぽ。

表現者☆竹井沙紀のブログ『小人のさんぽ。』人生は感情を味わい尽くす旅!

幼い頃
『美少女戦士セーラームーン』が大好きだった。



泣き虫な主人公『うさぎ』がしゃべるネコ『ルナ』に言われるがままに『セーラームーン』に変身し、敵の前で逃げ腰ながらも戦う。
でもいざとなったらめちゃくちゃ強くって、仲間たちのために命をも投げ出す。
仲間はうさぎちゃんのことが大好きで、文句を言ったり呆れながらもセーラームーンを助ける。

キラキラしてて可愛くてカッコよくて、いつかセーラームーンみたいに変身できるんだと思っていた。
美少女戦士になれるんだと思っていた。


大人になると、セーラームーンの持つ『愛』と『強さ』に憧れるよつになった。
大きくて暖かい愛でみんなを包み込んで、敵の心さえも溶かしてしまう。
そしてその根源には母のような「何があっても私が『守る』」という女性特有の強さがあるように思えた。
セーラームーンは、うさぎちゃんは、大切な人たちを守るために笑顔で戦った。


今回の物語『夢-戦華-』では主人公の男の子が『正義の味方』を目指します。
私はその幼少期を演じている。
まだ幼くか弱い少年が『夢』を目指していく物語。
『強さ』とは、『優しさ』とは、主人公『花雪』は何を一番大切にしているのか。
いっぱい向き合ってきました。

この物語で私は、形は違っても、いくつになっても『夢』を持つという希望を伝えたい。
たとえ挫けたって、それでもキラキラしていたいから。


本日初日。お待ちしています。


炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
劇団fool十周年記念公演
『夢-戦華-』
@池袋シアターグリーンBIG TREE THEATRE

「幕府」による支配が続き夢をなくした日本を変えるべく結成された《月光社》
その熱い姿に目を輝かせ心沸き立たせる3人の子供たちがいた
彼らはそれぞれの夢と正義を心に奔走し始める
「幕府」「月光社」「海賊」「陽炎」
…その行く末は?

劇団fool第一回公演『夢』第十回公演『夢-最炎-』決定版
『夢』を失ったすべての人々に送る唯一無二のアニメーション活劇!!

【キャスト】
星広行
宇佐美裕志
森智子
村上俊哉
佐京充
溝口優
山口知里
中村真由香
竹井沙紀
宮藤あずさ
二葉泰亮
山田盛生
矢島遼大

以上 劇団fool

片山耀将(シアターキューブリック)
高倉良文(ネコ脱出)
國崎馨
中山ヤスカ
伊井ひとみ(アミティープロモーション)
花田千紘
船戸慎士(Studio Life)
高橋茉琴(team Genius bibi)
谷口敏也(30-DELUX)
新八(Creative Company Colors)
小川大介(株式会社EARLY WING)
増井豪(Actor's Live Theater)
西澤翔(J-journey)

梓友笑(C&Oプロダクション/AzuL)
mami(TOPDOG RECORDS/AzuL)
依央(AzuL)
城龍汰(AzuL)
久保田浩介(テンカトル)
小野魁人(テンカトル)

【タイムスケジュール】※全8ステージ
1月17日(水)19:00〜🌙⚠️残席半数以下です⚠️
     18日(木)14:00〜⭕️⭐️/19:00〜⭕️⭐️
     19日(金)14:00〜⭐️/19:00
     20日(土)14:00〜/19:00
     21日(日)14:00〜🌙🌟⚠️現在キャンセル待ちです⚠️
 🌙⭕️⭐️🌟は上演中または終演後にイベントがあります!
            «イベント内容»
     🌙=終演後!OPアクト撮影回
     ⭕️=公演中!写真撮影OK回
⭐️🌟=裏戦華!スピンオフ回

【チケット】
一般予約(自由席)/3500円

【チケット予約フォーム】


{A6387B74-E3A2-405B-8E69-74B0AFB3532A}

{FBC88694-7DF8-463B-8111-6834459CA5E4}

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎