オリーブのお世話事。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

ちょこっとバタバタとご無沙汰して

おりました。



のあいだに、オリーブの木を大きな 

鉢に植え替えました。

初オリーブの木の冬越し為、

いろいろ人に聞いたり調べながら。

何やらこの時期くらいから弱剪定、

植え替えをしたら良いとか?





{4838E93B-CFEF-4714-8BED-CB65A58697AA:01}

春に伸びてくることを想定して
形が良くなるように剪定してみました。




買った時は形が悪かったのか?

少し元気がなかったのか理由は

わからないけど大きい割には
 
安くなっていて飛びついて購入。

買ってから半年ほど、元気に

成長しています。




ちょっと訳ありなものがうまく育てる

事ができたらすごく嬉しい。



なかなかどこも探してもなかった

モスポットのブラックの大きい

サイズ。

やっとネットで1つ見つかったし、

待っててよかった。

鉢物は重たいからネットで買ったら

楽ですね(^^;;

初めてわかりました。



と、剪定した子は定着するかは 

わからないけど・・・

定着していた方もいたので

植えてみました。






{0DBC7235-5F19-42F0-8F55-1676ECCA0175:01}

ついたらいいな。