母からの。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

つきちゃん本日は朝方の帰宅Σ(゚д゚lll

まあ、仕事柄よくあること。

なので私も合わせて遅くまで仕事。

 私達、お疲れ様でした。

てことで、今から就寝(((o(*゚▽゚*)o)))

だけども完全に私、変に目が

冴えてます。


と言う訳で、今頃アップ。




先日届いた母からの宅急便の中に

入っていた大好きな黒豆煮♡





{AA308A8D-0916-4DF3-A7EC-C91B779DB919:01}
お母さんの味が一番美味しい!




昔はこれも食べれなかったものの一つ。

むしろ、嫌いだった。

けど、30歳過ぎてから好きになって

今では好物。





{17FE5889-46C1-46E5-BA63-66AAD3D40C3A:01}
他にも色々!




今回はお正月に帰らなかったからね。

お餅
ヘレ肉
ミンチカツ
干し柿
おせんべい
黒豆
二見の豚まん
たねやの栗月下
ネスレの限定コーヒー
甘栗
どぶろく
無印の梅そら豆
(妹のオススメ、食べて見てと)
忘れ物の着替え





そして、このたねやの栗月下も

たまらなく美味しくてね。






{1BFB42F7-BB54-416B-B229-87D3E3536CA5:01}
9月ごろから2月くらいの間まで
販売されているもので、ネットでも
買えます。





栗の味が濃ゆい栗きんとん。

ちょっと高級なお菓子なので

ちびちびいただきます。





{0C1C7A0D-E077-45D7-A68C-4FB852A25704:01}
と、お正月に必ず飲んでる北島酒造の 「もろみあらごし純米どぶ」。





ここのが好きで毎年。





と、551も美味しいけれど

二見の豚まんもかなり好きっ。





{C1A82D16-2C58-4D21-B559-83D53038D285:01}
中の餡が柔らかくて美味しい。





こちらは難波の高島屋正面玄関から

南海通を少し歩くと左手に小さな

仮設店舗があります。

多分そこしか店舗はないのかな⁇

FAX注文もできるみたい?

詳しくは上記二見の豚まんさんまで。





と、毎度ありがたい。





{B9A96B6D-7521-4704-A06B-D2568F9A6038:01}
つきちゃんの喜ぶもの。





とまあ、食べ物ばかり美味しいものを

いろいろ送ってくれました。




にしても、黒豆美味しいすぎっ!





{486D2247-1E34-4401-B096-A38B1297FDA7:01}
料理上手のSっちがうちに来た時
「この味かなり好き!
   うまいうまい!」と
パクパク食べて帰りました。





ので、前にも聞いたけど口頭では

ダメなので今度はレシピにしてFAX

してもらうことに。



うん、甘すぎずあっさりで本当

うまうま。

母よ炊き込みご飯屋さんと

黒豆煮屋さんをするべきだ。(笑)